マクラーレンのオスカー・ピアストリは、現在の状況に満足しているため、レッドブルに移籍することに興味はないと語った。
レッドブルは以前から、ピアストリを獲得することに興味を持っていると言われてきた。そしてつい最近、レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコ博士がこれについてインタビューで発言。元レッドブルのドライバーであり、今ではピアストリのマネージャーを務めるマーク・ウェーバーは、ピアストリの移籍について交渉することについて働きかけていると明かした。
■レッドブル、アロンソ獲得の可能性あった? ホーナー代表、4月に話し合いも3度目のすれ違いに「彼はもっと勝つべきだった」
しかしピアストリは、今年キャリア2年目ながら2勝を挙げており、現在の状況に満足していると断言。レッドブルに移籍することに全く興味はないと主張した。
「絶対にないね。今の場所にとても満足しているし、このあとさらに2年間の契約がある。他のチームに移籍するつもりはまったくないね」
そうピアストリは語った。
「そういうヘルムートのコメントがなければ、F1の週末とは言えないかもしれないけどね」
とはいえピアストリは、レッドブルから関心が寄せられたことについては敬意の表れだと受け止めていると語った。
「たいへん嬉しい褒め言葉だね」
そうピアストリは続ける。
「しかしもう一度言うけど、僕は自分の立場に満足している。しかも彼らには、選べるドライバーがたくさんいる」
現在のピアストリは、タイトルを争うためにも、チームメイトのランド・ノリスをサポートするようチームから求められている。しかしノリスとタイトルを争う立場にいるレッドブルのマックス・フェルスタッペンは、チームメイトをサポートするのは、自分としては受け入れられないことだと語っていた。
これについて尋ねられたピアストリは、次のように語った。
「マックスはとても率直な人だからね」
そうピアストリは言う。
「思ったことをそのまま言う。それはみんなが分かっている」
「僕の立場では、ナンバー1とかナンバー2という見方はしていないんだ。良いパフォーマンスを発揮し、実力でそれに値するならそれでいいんだ。たとえばバクーは、ランドやチームを助けるためにすべてのことを諦めなかった、完璧な例だ」
「だから単純に、ナンバー1とかナンバー2という話ではないんだ。僕らはまだ同じマシンに乗っているし、チャンスも同じだけある。マックスがサポートしてくれたことには感謝しているけど、僕が感じているのはそういうことではないんだ」
アメリカGPでノリスは、スプリントでも決勝レースでもフェルスタッペンの後方でフィニッシュ。ワールドチャンピオン獲得の可能性が少し遠のくことになった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
生き残りを賭けて日産自動車とホンダ、経営統合に向け協議へ[新聞ウォッチ]
「改造車にガラの悪い人」「暴走族のサーキット場」 苦情殺到の道の駅 市などが対策へ
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
ホンダが「凄い新型プレリュード」を世界初公開! 25年発売決定! 斬新「S+シフト」で俊敏なスポーツカー誕生!? 新たな次世代技術は何が凄いのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場! 新開発の「次世代スポーツハイブリッド」は最高のパワートレインだった!? “操る喜び”追求した新機能「S+ Shift」の走りはいかに?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント