現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェラーリを去るカルロス・サインツJr.「この4年間、素晴らしいチームの一員であったことを誇りに思う」

ここから本文です
フェラーリを去るカルロス・サインツJr.「この4年間、素晴らしいチームの一員であったことを誇りに思う」
写真を全て見る(1枚)

 F1最終戦アブダビGPを終えた数時間後、フェラーリのカルロス・サインツJr.は涙をこらえようと苦心していた。パドックにモニターが持ち出され、そこではフェラーリでの4年間を終える彼に、特別な送別のメッセージが流されたためだ。

 この時、サインツJr.はキャップ(最終戦のための特別製!)を後ろ向きに被っており、刻まれた『Grazie Carlos(ありがとうカルロス)』という言葉がよく見えていた。

■僕のアイドルは最後までカッコよかった……ラッセル、メルセデスF1去るハミルトンの模範的姿勢に感銘

 2021年に跳ね馬へ加入したサインツJr.の、4年間の旅の終わりだった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
アルピーヌF1がフランコ・コラピントを獲得。テスト&リザーブドライバーに就任へ
motorsport.com 日本版
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
判断が間違っていたと証明するだけ……角田裕毅、レッドブル昇格を果たせずも自身の成長確信「重要なのはチームが信頼してくれていること」
motorsport.com 日本版
レッドブルのマルコ、ローソンには「予選でもレースでもマックスから0.3秒以内」のタイムを期待
レッドブルのマルコ、ローソンには「予選でもレースでもマックスから0.3秒以内」のタイムを期待
AUTOSPORT web
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
“やり切った”欧州1年目。宮田莉朋、名門ART移籍でF1への道切り開けるか「F2は本当に難しい。でもチャンスはあると思う」
motorsport.com 日本版
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
トヨタ、WRC完全復帰のロバンペラに大きな期待「2024年の経験が、その走りに何かをもたらすかも」
motorsport.com 日本版
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
リカルドの失速、豊富なF1経験が仇に? レーシングブルズは“考えすぎ”を指摘「ユウキはできるだけ速く走って上手くいった」
motorsport.com 日本版
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
レッドブルF1が例年より苦戦した理由は何なのか? テクニカルディレクターが明かす「いくつかの側面がある」
motorsport.com 日本版
マルケス、7度目のMotoGPタイトルは”ボーナス”?「僕の主な目標はすでに達成できている」
マルケス、7度目のMotoGPタイトルは”ボーナス”?「僕の主な目標はすでに達成できている」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
フェルスタッペンのレッドブル離脱リスクはゼロ? ホーナー代表自信「我々が競争力のあるマシンを提供できる限り、その心配はない」
motorsport.com 日本版
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
小松礼雄がハースF1代表に就任して1年。“退屈な”微調整が決定的な改善をもたらした理由とは?
motorsport.com 日本版
レッドブル代表、ホンダと組むラストイヤーは「勝利のために全力を尽くす」
レッドブル代表、ホンダと組むラストイヤーは「勝利のために全力を尽くす」
motorsport.com 日本版
驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
驚きだった平川亮のアルピーヌF1リザーブ就任。実はアルピーヌ側からのオファーがきっかけだった
motorsport.com 日本版
アルピーヌがコラピントを獲得、テスト&リザーブドライバーに起用。ウイリアムズとの合意が成立し、複数年契約を締結
アルピーヌがコラピントを獲得、テスト&リザーブドライバーに起用。ウイリアムズとの合意が成立し、複数年契約を締結
AUTOSPORT web
フェラーリ新加入ハミルトンのレースエンジニアは、元サインツ担当のリカルド・アダミが務めることに
フェラーリ新加入ハミルトンのレースエンジニアは、元サインツ担当のリカルド・アダミが務めることに
AUTOSPORT web
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
名門復活目指すウイリアムズF1の進歩は「世間の目には見えない」とチーム代表。舞台裏での改革に確かな自信
motorsport.com 日本版
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
平川亮、2025年はアルピーヌF1のテスト&リザーブドライバーに! F1日本GPのフリー走行出走も決定
motorsport.com 日本版
3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」
3位転落レッドブルF1、ニューウェイら重役離脱続くも問題ナシ? チーム代表は影響を否定「これは組織再建ではない。進歩だ」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • aut********
    この活躍でもクビだもんな~
  • wat********
    ノリスもルクレールも エースなのだが、セカンドが少し いいドライバー過ぎて、オーバードライブになり ミスをしてしまう
    次のハミルトン位が 丁度いい
    サインツは マシン成りに乗っている、ルクレールはあと一歩速く走らせようとし 巧く行けば速いが、ミスをするギリギリな走りになっている
    マックスのミスが少なく 安定しているのは、セカンドが・・・だからだw
    ルクレールは 新しい力がやって来るまで、フェラーリのNo.1に代わりはない
    サインツは 一年契約を呑み、直ぐにサインをするべきだった
    アロンソはそろそろで アストンは動くはず、今年のフェラーリと同じく 来季はマクラーレンもピアストリをどうするか、アントネッリは 使い物になるのか、レッドブルなど 確定しているのは、後一年 マックスなだけだ
    サインツはモタモタしている間に ハミルトンにシートを奪われた、自分が欲をかいたための 都落ち
    隙を憑かれ 追い出された
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村