■日産最小級SUV「マグナイト」に特別仕様車「Red Edition」登場
2023年1月24日、日産の南アフリカ法人は、同社のコンパクトSUV「マグナイト」に、新たな特別仕様車「Red Edition」を追加したと発表しました。
【画像】“赤”アクセントがイケてる! 日産最小SUV「マグナイト Red Edition」の画像を見る(44枚)
マグナイトは、2020年10月21日にインドで世界初公開されたBセグメントのコンパクトSUV。スタイリッシュなデザイン、コンパクトながら力強くダイナミックな存在感、優れた機能性が特徴的です。
ボディサイズは、全長3994mm×全幅1780mm×全高1572mmと日本で販売されているクルマでいえば、トヨタ「ライズ」と同等のサイズ感です。日産では、2020年6月に登場した「キックス」が国内でも販売されていますが、そのボディサイズは、全長4290mm×全幅1760mm×全高1610mmの3ナンバーサイズで、新型マグナイトはそれよりも小さい全長4m以下のボディを持つ、日産最小のSUVモデルとなります。
ただし2023年1月現在、日本では販売されていません。
パワートレインには、最高出力100馬力・最大トルク160Nmを発揮する1.0リッター直列3気筒ターボエンジンを搭載。トランスミッションはCVTもしくは5MTを選択可能です。
今回登場した特別仕様車「Red Edition」には通常モデルと比較し、内外装に赤いアクセントを追加するとともに、追加の機能を備えています。
エクステリアでは、マグナイトの特徴的な曲線やエッジを強調するために、赤いアクセントを巧みに配置。さらに、スポーティな赤いブレーキキャリパー、専用バッジとグラフィック、テールゲートのクロームガーニッシュも追加されています。また、ボディカラーは、オニキスブラックとストームホワイトの2色から選択可能です。
インテリアは、スタイリッシュな赤のアクセントが随所に施されるほか、赤を基調としたダッシュボードやLEDスカッフプレートが採用され、マグナイトの人間工学に基づいたコックピットをより一層引き立てています。さらに、8インチタッチ式インフォテインメント・システムも搭載され、Apple CarPlayとAndroid Autoによるシームレスなスマートフォン連携も可能です。
運転支援機能として、ABS、EBD、トラクションコントロール、ビークルダイナミックコントロール(VDC)、ヒルスタートアシスト、ヒルディセントコントロール、クルーズコントロールなどを搭載しています。
日産南アフリカ法人 マーケティング・ディレクターのステファン・ハースブルック氏は、マグナイト 特別仕様車について以下のようにコメントしています。
「私たちは、お客様の冒険とスリルに対する情熱をデザインで表現し、ドライビングへの情熱に火をつけたいと考えていました。レッド エディションは、すでにマグナイトに対する堅調な需要に加え、技術に精通した若者向けの進化した製品です」
南アフリカ向けのマグナイト特別仕様車 Red Editionは、600台限定で販売され、価格は29万8300ランド(約226万円)からです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
4年で108人死亡 岡山県「人食い用水路」はなぜ誕生したのか? 危険性は近年緩和も、そもそも存在するワケとは
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
小さなランクル登場へ!! [ランクルFJ]は伝統のラダーフレーム採用! 約350万円で2024年末登場か!?
ホンダ「新型スポーティコンパクト」登場へ まさかの「次期シティターボ」!? 丸目“旧車デザイン”で期待の「斬新モデル」 26年に投入なるか
なつかしい昭和のスズキ「サンバー」を美しくレストア! 板金屋から引き継いで、ホワイトリボンタイヤで見事にオシャレな1台に仕上げました
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
えっ…また給油!? 「ガソリン代を節約したい!」 誰でも“今すぐ”できる「燃費を良くする」方法とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
みんなのコメント
リアは最近の日産らしさがありフロントは逆に今の日産のゴチャゴチャ感がない
日本に導入するには内装のチープさがダメだろうけど外観デザインがいいので惜しい気がする