ウイリアムズのジェームス・ボウルズ代表は、次期テクニカルレギュレーション導入初年度の2026年シーズンに、車両最低重量を下回るチームはいないだろうと予想した。
2026年のレギュレーション改定はパワーユニット(PU)とシャシー両方に関わるモノで、既に次世代PUレギュレーションは確定済み。従来の内燃エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせるという構図は変わらないものの、MGU-Hが廃止され、エンジンと電気モーターの出力比率が半々となる。
■まだ気が早いけど……2026年のF1マシンはこうなる? 少しずつ見えてきた次世代マシンの形
ハイブリッドシステムへの依存度が高まることで次世代PUは重量増となる。
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みんなのコメント
液体燃料が1番の高効率で、エコなの気付いてるでしょ?
エコっぽい事はもうイイよ。