@DIMEからフェラーリの魅力に関する動画付き記事を厳選して紹介します。
フェラーリの魅力
5000人に聞いたドライブの時に実践している感染症対策TOP3、3位他人を乗せる時の感染対策を意識、2位マスクの着用、1位は?
【動画付き】1000馬力モードを搭載!新しい時代のフェラーリ「SF 90 ストラダーレ」
フェラーリが2019年10月に日本で発表した「SF90」だったが、その後、実車はなかなか日本に入ってこなかった。「SF90に試乗しませんか?」という連絡がフェラーリジャパンから入ったのは、2021年の夏。ようやく試乗できるクルマが用意できたという。
【参考】https://dime.jp/genre/1252059/
【動画付き】サーキット育ちのV12エンジンを搭載したフェラーリの2シーターオープン「812GTS」
フェラーリがV型12気筒エンジンをフロントに搭載したスポーツカーを初めて市販したのは1946年のことだった。「166インター」という、そのスポーツカーのV12エンジンは、排気量が2ℓだった。F1用の1.5ℓ V12エンジンを拡大し、市販のスポーツカーに搭載した。わずか2ℓのエンジンなのに12気筒を採用。フェラーリはブランドが始まった時からスーパーなクルマを造っていた。
【参考】https://dime.jp/genre/1135433/
【動画付き】ドルチェ ヴィータを体現した優雅なスポーツクーペ、フェラーリ「ローマ」の魅力
フェラーリが2019年12月に発表したのがフェラーリ「ローマ」という新しいモデルだ。それは最新のV型8気筒3.9L(3855cc)エンジンをフロントに載せ、後輪を駆動するという2+2クーペ。昨年春に日本でもごく一部の顧客にプライベートビューをはたし、受注を開始した。しかし、世界的なコロナ禍の中で、生産が順調に進まず、年末になり、正式にプレス向けの試乗車もナンバーが付いた。
【参考】https://dime.jp/genre/1135466/
【動画付き】V12エンジンを纏った強くて、美しいフェラーリ「812スーパーファスト」
フェラーリのスポーツカーといえば、近年ではV8エンジンのミッドシップ2シータースポーツを思う人も多いだろう。しかし、真のフェラーリのロードカーは、12気筒のフロントエンジン、リアドライブだ、というマニアも存在する。というか、かつてはFRの12気筒こそフェラーリだった。中でも「スーパーファスト」という名称は「スーパーアメリカ」「テスタロッサ」と並ぶ12気筒シリーズのトップモデルだった。
【参考】https://dime.jp/genre/1069368/
究極の走りを堪能できるフェラーリ「F8 スパイダー」の魅力と世界観
2019年3月、まだ新型コロナが流行する前のスイス・ジュネーブショーでフェラーリ「F8トリビュート」が一般公開された。「488GTB」の後継モデルとして登場した「F8トリビュート」はV8、3.9Lターボエンジンをミッドシップにし、後輪を駆動した。V8エンジンは「488」時代よりも約50PS出力をアップ。ボディーも空力特性を10%高めていた。ハンドリング系ではサイドスリップアングルコントロールシステムを最新バージョンの6.1に進化させていた。この2ドアクーペは最高速340km/h、0→100km/h加速2.9秒を可能にしていた。
【参考】https://dime.jp/genre/1043289/
構成/DIME編集部
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