2台は、小さなBEVに大切なポイントを熟知している!
日産サクラと三菱eKクロスEV、共に販売は好調です。時代という追い風も、もちろん大きかったとは思いますが、軽自動車のEVといいますか、小さなBEVにとって「何が大切なのか」をしっかりわかっていたのが、大ヒットにつながったのではないかと思います。
【竹岡圭 K&コンパクトカー ヒットの真相】三菱eKクロスEV「ノウハウの蓄積でKカーの不満を電気で解消
なにしろ日産にはマイクロモビリティのハイパーミニ、三菱には軽自動車のi-MiEVの経験があります。BEVに対して多くの知見とノウハウを持っていたんですよね。
軽のBEVは、いままでも多くのチャレンジがありました。スバルもダイハツも挑戦しました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
ホンダ新型「ヴェゼル」登場! 3年ぶり刷新でめちゃ精悍な「“スポーティ”カスタム」も設定! イチバン売れてる「純正アクセ」とは?
日産が新型「美麗セダン」発表に大反響! 6速MT設定&ド迫力顔に「超カッコイイ」の声! 顔面刷新の「セントラ」智に登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?