販売終了からずいぶんと時間が経つが、未だに熱狂的ファンの多いSW20型MR2。ここでは、そんな名車のチューニングが盛り上がっていた時代にタイムスリップ! 当時、話題を集めた“NAハイレスポンスチューン”に迫っていく。(OPTION 2000年2月号より抜粋)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「もうベース車が不明すぎる・・・」ほとばしる改造魂! スポコンの世界観に魅了された男の愛機
NAならではの良さを伸ばしたメカチューン仕様
ハイコンプ+4連スロットルで超レスポンスを実現
当初は表面強化したピストンとカムだけを組み込み、後は細かな加工や調整だけで225ps仕様に落ち着いていたIII型のSW20。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
「すごい事故…」 新名神が「一時通行止め!」 大型車と乗用車が「3台とも大破」 トンネル内をふさぐ… 大阪・京都~山陽道方面は「中国道経由」で!
路線バスの急ブレーキで利用者が転倒! 「移動しないで」と言ったのに、ドライバーに責任を押し付けるのは妥当なのか?
「すごい事故…」首都高が事故で「通行止め!」狩場線でバイク転倒事故 負傷者の救助も…国道1号では渋滞発生中
99万円で「4人」乗り! ダイハツの“新”「最安セダン」に反響多数! 「安い!」「イイクルマ」 ダントツ安い「ベーシックモデル」装備向上! お手頃な「新ミライース」発売
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
4型のNAに乗らせてもらったけど、MR2はターボの方が良いなあって感じましたが、好みは人それぞれですからね^ - ^タービン音が真後ろからするのは気持ち良かったです。懐かしいなあ。
今の時代まで大事にしているのは凄いです。
まぁ、趣味の世界だから、定期的なオーバーホールも楽しいから