現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 児玉、菅原にオージーライダーのマックスが加入! 4回目の鈴鹿8耐で上位を目指すTeam KODAMA

ここから本文です

児玉、菅原にオージーライダーのマックスが加入! 4回目の鈴鹿8耐で上位を目指すTeam KODAMA

掲載
児玉、菅原にオージーライダーのマックスが加入! 4回目の鈴鹿8耐で上位を目指すTeam KODAMA

 Team KODAMAがチームとして鈴鹿8耐4回目の参戦となるライダーラインナップを明らかにした。チーム代表兼エースライダーの児玉勇太を中心に昨年に引き続き菅原陸、さらにオーストラリアスーパーバイク(ASBK)を走っているマックス・スタファーを新たに起用することになった。

 マックスは、ASBKで暫定ランキング5位につけている20歳。ちなみに暫定ランキングトップは、ジョシュ・ウォータースだ。父親のジェイミー・スタファーは、ノリックこと阿部典史が唯一参加した2007年の鈴鹿8耐でペアを組み、その後も桜井ホンダで参戦したこともあるライダー。先日の鈴鹿テストにも帯同し初走行となったマックスにアドバイスをしていた。

ヨシムラSERT Motul、SUZUKI CN CHALLENGEが登場。鈴鹿8耐前に裏話も/第61回ツーリングブレイクタイム

 マックスは「2024年の鈴鹿8耐にTeam KODAMAから参加できることを、とてもうれしく思うよ。鈴鹿は、とても難しいコースだけど、とてもエキサイティングでもある。この機会を与えてくれた児玉さん、ヤマハに感謝してもしきれない。このチャレンジを楽しみにしているし、Team KODAMAというすばらしいチームで、どれだけ良い結果を出すことができるか楽しみだよ」とコメント。

 昨年に続きTeam KODAMAで参戦する菅原は「去年に引き続きTeam KODAMAより鈴鹿8耐に参戦できることにうれしく思います。今年も参戦する機会を与えてくださった児玉さん、そしてチームの皆様に感謝します。本当にありがとうございます。2年目ということもあり、タイム的にも上がってきているので、昨年よりもいいペースでバトンをつなげていきたいと思っています。児玉選手、マックス選手と共に上位を狙っていきますので応援よろしくお願いいたします」と語った。

 児玉は「今年も多くの皆さまのご協力のおかげで鈴鹿8耐に参戦できることを感謝いたします。目標としては、トップ10以内で完走することが第一。ミスを極力なくしていき、前で何かがあったときに、しっかり結果を残せるようにしたいですね。先日の鈴鹿テストでは、マックスは初鈴鹿、初ブリヂストンだったのですが、順調にタイムを縮めてくれましたし、菅原も安定した走りをしてくれました。後は、自分自身がいろいろ確認作業を行いタイムも出ているので、レースウイークにたどり着けるように準備作業を進めます」と述べた。

 児玉はチーム代表だけに、チーム運営全体も見なければならないが、どうしてもレースになると走りに集中しなければならない。昨年は、良いポジションにつけながらもガス欠になってしまい大きく後退してしまった。今年は、同じ轍は踏まない。マックスの加入も良い刺激があるという。宮崎県、唯一の鈴鹿8耐参戦レーシングチームとして上位を目指す。

関連タグ

こんな記事も読まれています

鈴鹿8耐:新体制で表彰台を目指すTeam ATJ with docomo business。岩田悟を中心に鈴木光来、岡谷雄太の若手起用
鈴鹿8耐:新体制で表彰台を目指すTeam ATJ with docomo business。岩田悟を中心に鈴木光来、岡谷雄太の若手起用
AUTOSPORT web
2年ぶりのスズキワークス活動に意欲。サステナブル仕様のGSX-R1000Rは「戦闘力が高い」濱原と生形が太鼓判/鈴鹿8耐テスト
2年ぶりのスズキワークス活動に意欲。サステナブル仕様のGSX-R1000Rは「戦闘力が高い」濱原と生形が太鼓判/鈴鹿8耐テスト
AUTOSPORT web
ショウエイヘルメット、アレックス&マルク・マルケスと2026年まで2年間の契約更新/MotoGP
ショウエイヘルメット、アレックス&マルク・マルケスと2026年まで2年間の契約更新/MotoGP
AUTOSPORT web
まさかのガス欠でマシン停止!? トラブルを乗り越えてチームの初完走を達成 EWC第2戦 スパ8時間レース レーシングライダー大久保光のレースレポート
まさかのガス欠でマシン停止!? トラブルを乗り越えてチームの初完走を達成 EWC第2戦 スパ8時間レース レーシングライダー大久保光のレースレポート
バイクのニュース
ヤマハ、プラマック・レーシングと複数年契約。2025年からファクトリー仕様のYZR-M1は4台に/MotoGP
ヤマハ、プラマック・レーシングと複数年契約。2025年からファクトリー仕様のYZR-M1は4台に/MotoGP
AUTOSPORT web
スーパーフォーミュラ・ライツに挑む中村仁はなぜ白ヘルメット!? 本人に聞く理由と白に込めた思い
スーパーフォーミュラ・ライツに挑む中村仁はなぜ白ヘルメット!? 本人に聞く理由と白に込めた思い
AUTOSPORT web
鈴鹿1000kmが2025年に復活! インターコンチネンタルGTチャレンジの一戦として9月に開催へ
鈴鹿1000kmが2025年に復活! インターコンチネンタルGTチャレンジの一戦として9月に開催へ
AUTOSPORT web
復活するIGTC鈴鹿が『1000km』&控えめなエントリー目標である理由「長距離に慣れているチームがほとんどない」
復活するIGTC鈴鹿が『1000km』&控えめなエントリー目標である理由「長距離に慣れているチームがほとんどない」
AUTOSPORT web
中上貴晶、苦戦の初日も土曜日は「最高のパフォーマンスを発揮する決意」/第8戦オランダGP
中上貴晶、苦戦の初日も土曜日は「最高のパフォーマンスを発揮する決意」/第8戦オランダGP
AUTOSPORT web
ヤマハ:クアルタラロ、新エンジン投入で「うまく機能」も僅差でダイレクトQ2を逃す/第8戦オランダGP初日
ヤマハ:クアルタラロ、新エンジン投入で「うまく機能」も僅差でダイレクトQ2を逃す/第8戦オランダGP初日
AUTOSPORT web
ホンダ:マリーニ「パッケージの性能を最大限に引き出すことに集中」好走のミルは転倒/第8戦オランダGP初日
ホンダ:マリーニ「パッケージの性能を最大限に引き出すことに集中」好走のミルは転倒/第8戦オランダGP初日
AUTOSPORT web
中上貴晶、今大会は「3日間足踏み状態」次戦のポイント獲得を目指す/第8戦オランダGP
中上貴晶、今大会は「3日間足踏み状態」次戦のポイント獲得を目指す/第8戦オランダGP
AUTOSPORT web
中上貴晶、フロントの挙動に問題「ライバルに追いつくのに苦戦」/第8戦オランダGP スプリント
中上貴晶、フロントの挙動に問題「ライバルに追いつくのに苦戦」/第8戦オランダGP スプリント
AUTOSPORT web
ホンダ:ザルコ「リヤにミディアムはいい選択肢」マリーニのマシンからは白煙/第8戦オランダGP スプリント
ホンダ:ザルコ「リヤにミディアムはいい選択肢」マリーニのマシンからは白煙/第8戦オランダGP スプリント
AUTOSPORT web
【MotoGP】アプリリア移籍決定後、初レースウィークにマルティン「ドゥカティの人達と話すのは奇妙な感じ」
【MotoGP】アプリリア移籍決定後、初レースウィークにマルティン「ドゥカティの人達と話すのは奇妙な感じ」
motorsport.com 日本版
伝統の鈴鹿1000kmがついに復活! 2025年9月にインターコンチネンタルGTチャレンジの1戦として開催
伝統の鈴鹿1000kmがついに復活! 2025年9月にインターコンチネンタルGTチャレンジの1戦として開催
motorsport.com 日本版
元フィギュアスケーター小塚崇彦がコドライバーに初挑戦。寺尾悟と組み、TGRラリーチャレンジに出場へ
元フィギュアスケーター小塚崇彦がコドライバーに初挑戦。寺尾悟と組み、TGRラリーチャレンジに出場へ
AUTOSPORT web
バニャイアの完全なる土曜日。レコード更新のポールからスプリント独走優勝を果たす/第8戦オランダGP
バニャイアの完全なる土曜日。レコード更新のポールからスプリント独走優勝を果たす/第8戦オランダGP
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村