現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 改善失敗による2年連続の後退を懸念するアストンマーティン。チームの意志決定プロセスなどを徹底的に見直す方針

ここから本文です
改善失敗による2年連続の後退を懸念するアストンマーティン。チームの意志決定プロセスなどを徹底的に見直す方針
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンF1のチーム代表を2022年から2024年まで務めたマイク・クラックは、チームが2年連続でシーズン中にF1マシンを改善できなかったことを認め、この問題を“懸念”と呼び、チームの“システム”を徹底的に見直すことを示唆した。

 2023年、アストンマーティンは最初から速いペースを見せ、マックス・フェルスタッペンに対する最初の挑戦者としてフェルナンド・アロンソが浮上した。しかし、アストンマーティンはライバルの開発ペースに追いつくのに苦戦して順位を落とし、シーズン序盤の勢いを維持することができなかった。

アストンマーティンの新代表にコーウェルが就任。元代表クラックはトラックサイド部門の責任者に

 2024年も不気味なほど似たような状況だった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ニューウェイ、シーズン前からRB20の方向性を懸念していたと明かす。軌道修正が遅れた理由に“経験不足”を挙げる
ニューウェイ、シーズン前からRB20の方向性を懸念していたと明かす。軌道修正が遅れた理由に“経験不足”を挙げる
AUTOSPORT web
予算制限の必要性を認めるも、雇用への影響も指摘「F1より高い給料を払うWECに人材を奪われている」とニューウェイ
予算制限の必要性を認めるも、雇用への影響も指摘「F1より高い給料を払うWECに人材を奪われている」とニューウェイ
AUTOSPORT web
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
ペレスの将来について、元ハース代表がキャデラック加入を提案。プレッシャーもなく、調子を取り戻せる環境だと語る
AUTOSPORT web
現行規則下で続いた苦戦や試行錯誤は「リセットし新たなスタートを切るために必要だった」とラッセル
現行規則下で続いた苦戦や試行錯誤は「リセットし新たなスタートを切るために必要だった」とラッセル
AUTOSPORT web
所属チームを強化する資質を評価されたサインツ。チームメンバーに自身の情熱を伝えるための取り組みを語る
所属チームを強化する資質を評価されたサインツ。チームメンバーに自身の情熱を伝えるための取り組みを語る
AUTOSPORT web
ブリアトーレを結果で黙らせる。新人ドゥーハン、アルピーヌでの「地位を固める」と決意
ブリアトーレを結果で黙らせる。新人ドゥーハン、アルピーヌでの「地位を固める」と決意
AUTOSPORT web
次はマクラーレンがLMDhにコミットか「これから起こることに、とても興奮している」とIMSAプレジデント
次はマクラーレンがLMDhにコミットか「これから起こることに、とても興奮している」とIMSAプレジデント
AUTOSPORT web
フェラーリF1リザーブ就任の周冠宇。2024年はザウバーのペース不足に「希望を失っていた」と吐露
フェラーリF1リザーブ就任の周冠宇。2024年はザウバーのペース不足に「希望を失っていた」と吐露
AUTOSPORT web
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
ドゥカティ、新エンジンに懸念? ”圧勝”の実績ある2024年エンジン採用の可能性が現実的に
motorsport.com 日本版
F1フレキシブルウイング規制強化の影響は? FIAの方針転換とその背景
F1フレキシブルウイング規制強化の影響は? FIAの方針転換とその背景
motorsport.com 日本版
「F1ドライバーはロールモデルであるべき」と不品行規定を支持する声。一方で、FIAの強引な決定方法には批判も
「F1ドライバーはロールモデルであるべき」と不品行規定を支持する声。一方で、FIAの強引な決定方法には批判も
AUTOSPORT web
ローソンのレースエンジニアが決定。ペレスの元パフォーマンスエンジニア、リチャード・ウッドが担当へ
ローソンのレースエンジニアが決定。ペレスの元パフォーマンスエンジニア、リチャード・ウッドが担当へ
AUTOSPORT web
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
【MotoGP】ドゥカティの2025年型、エンジンに問題アリか……「加速は良いけどブレーキングが悪化」とバニャイヤ
motorsport.com 日本版
トヨタ陣営にローナン・ピアソン加入。カローラGRスポーツのレギュラーシートを獲得/BTCC
トヨタ陣営にローナン・ピアソン加入。カローラGRスポーツのレギュラーシートを獲得/BTCC
AUTOSPORT web
ヤマハ、クアルタラロがトップ3入りも懸念点あり。「予想以上のタイヤ圧上昇が興味深い」とミラー/マレーシア公式テスト
ヤマハ、クアルタラロがトップ3入りも懸念点あり。「予想以上のタイヤ圧上昇が興味深い」とミラー/マレーシア公式テスト
AUTOSPORT web
ザウバーのイギリス新拠点をめぐり、予算制限の例外措置について疑問が生じる。一部チームは取り消しを要求
ザウバーのイギリス新拠点をめぐり、予算制限の例外措置について疑問が生じる。一部チームは取り消しを要求
AUTOSPORT web
初日はクアルタラロ首位のヤマハ。「典型的なジャック・ミラースタイルで乗れる」と安堵の声も/マレーシア公式テスト
初日はクアルタラロ首位のヤマハ。「典型的なジャック・ミラースタイルで乗れる」と安堵の声も/マレーシア公式テスト
AUTOSPORT web
“スポーツカー黄金時代”にヴァルキリーで挑むアストンマーティン「競争が激しいからこそ参加する」
“スポーツカー黄金時代”にヴァルキリーで挑むアストンマーティン「競争が激しいからこそ参加する」
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村