11月3日、スーパーGT第8戦ツインリンクもてぎの決勝を前に、2020年からスーパーGT GT500クラスに投入される新規定車両であるトヨタGRスープラ、ニッサンGT-RニスモGT500、ホンダNSX-GTの3車の開発車両が持ち込まれ、もてぎを3周。ファンの前に新規定車両をお披露目した。
2020年からスーパーGTでは、DTMドイツ・ツーリングカー選手権と長年に渡る交渉を経て誕生したクラス1規定がGT500クラスに導入される。すでに鈴鹿サーキットでのお披露目イベントの後、オートポリスで開発テストを実施。スープラ、GT-Rは鈴鹿で、そしてレイアウト変更を行ったNSX-GTはオートポリスでシェイクダウン。ECUの変更という課題も着実にクリアしつつある。
スーパーGT最終戦、現行規定最後の王座は誰の手に!? 2020年新型GT500初デモランなどトピックス満載のツインリンクもてぎ戦
そんな2020年モデルの3台のGT500マシンは、今季最終戦となる第8戦もてぎで、予選日からV席スタンド裏に展示。11月3日の決勝日は、ドライバーアピアランスの後、スープラを立川祐路が、GT-Rを松田次生が、NSX-GTを山本尚貴がドライブし、フルコースを3周した。
テストでも観られていたが、新ECUによりやや回転を高くしてスタートした3台は、もちろんトラブルなく周回。最後はランデブーしメインストレートに戻った。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
結局さぁ……日産[GT-R] とヒョンデ[IONIQ5 N]って結局どっちが良いの??
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?