2010年春、アルファロメオ独自のデュアルクラッチトランスミッションが「アルファTCT」がミトに搭載されて登場した。Motor Magazine誌では、日本導入前に、イタリアで試乗テストを行っている。このトランスミッションでミトはどのように変わったのか。ここではその時の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2010年8月号より)
アイドリングストップ機構など省燃費にも貢献する「アルファTCT」
「アルファTCT」と名付けられたデュアルクラッチトランスミッションが、ミトに搭載されてついにデビューした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
知らない人多すぎ! 高速道路を“格安”に使える「めちゃ得サービス」が存在! 平日や朝夕も「勝手に割引」される方法とは
新車購入の高揚感で思わず付けちゃったけど……要らなかった!? 納車後ちょっと経つと後悔しがちなオプション7選
「トイレなさすぎ圏央道」過去の話に? PA増設さらにメド 数年後ヤバイ区間も?
新型「大きな高級車」発売! めちゃ豪華内装に「爆速エンジン」を搭載! “限定40台”の四駆セダン 新型「GTL」が凄かった!
トヨタの「スゴいクラウン」に大反響! マットな“ツヤ消しメタル”の質感ヤバい! カッコよすぎる「クラウンSUV」どんなモデル?
みんなのコメント