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メルセデス・ベンツの電動SUV「EQA 250+」がお買い得だと言い切れる理由
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 積極的に電気自動車(ピュアEV)の開発を進めているメルセデス・ベンツが第2弾として発表したのが「EQA」だ。全長4465mm、全幅1835mm、全高1625mmというレクサス「UX」クラスのSUV系EVだ。2021年4月に日本市場に導入されてから3年。性能アップを図ったマイナーチェンジモデルが、2024年4月に「EQA250+」としてデビューした。

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電池容量はこれまでの66.5kWhから70.5kWhに拡大

新しくなった「EQA」の最大の話題は、電池容量がこれまでの66.5kWhから70.5kWhに拡大されたこと。

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みんなのコメント

5件
  • psc********
    インテリアはステアリングの変更はトピックですが、走りは、低速から細かいザラつきとゴツゴツ感があり、車速が高まると、短い周期の上下動も加わる、ハンドルの重い、「コンフォート」モードとの差は小さい、0→100km/h加速に関しては、ややおとなしい設定になった、と、全く魅力を感じないディスりで、最後のパラでこの値段でお買い得って言われても、お買い得だと言い切れる理由がどこなのか分かりません。
  • **********
    リセールまで含めると大損。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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