2代目CLAシューティングブレーク
photo: Kazuhide Ueno(上野和秀)
メルセデス・ベンツ日本は、新型CLAとCLAシューティングブレークを報道向けに公開した。前者は4ドア・クーペ、後者は5ドア・ワゴンというボディ形状を採用している。
今回初めてフル・モデルチェンジを受けて2代目となったCLAクラスは、デザインを最優先させるという初代のコンセプトを引き継いだもの。
初代CLAは、およびシューティングブレークは、美しいルーフラインとなだらかなドロッピングラインがデザインを重視するドライバーに人気を得て、2車種合計で日本では累計約4万台を販売している。
ディーゼル/ガソリンを用意
発表会に登壇したメルセデス・ベンツ日本の上野金太郎 代表取締役社長は、「新型CLAは、初代の特徴にさらに磨きをかけた、我々の自信作となっております。ボディスタイルやディテールなど、とにかくスタイリングにこだわったモデルに仕上がっています」と、新しく生まれ変わったCLAクラスを説明した。
詳細は既報に譲り、ここでは会場に展示されたワゴン・モデル2台の実車写真を紹介したい。
ディーゼル車のCLA 200dシューティングブレーク(写真黄)と、ガソリン車のCLA 250 4マティック・シューティングブレーク(写真白)である。
ワゴン・モデルの荷室は?
後席の室内幅を先代モデルに比べて44mm拡大した新型CLAクラスは、リアシートのバックレストが4:2:4分割可倒式となっている。
ワゴン・モデルのシューティングブレークでは、荷室容量(VDA方式)505L~1370Lを実現した。なお、4ドア・クーペ・モデルのトランク容量は460Lとなっている。
納車は10月以降
新型メルセデス・ベンツCLAクラスは、8月27日より受注を開始し、配車・登録は10月以降の開始を予定している。
消費税10%を含む価格は、CLA 200dシューティングブレークが482万円。CLA 250 4マティック・シューティングブレークが544万円だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?