現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 東名「大和トンネル」付近さらに「拡幅」へ 渋滞撲滅のための長期車線規制“ガマンの4年半”に?

ここから本文です
東名「大和トンネル」付近さらに「拡幅」へ 渋滞撲滅のための長期車線規制“ガマンの4年半”に?
写真を全て見る(2枚)

橋に車線増やすには「いよいよ拡幅するしかない」

 NEXCO中日本は2024年7月26日、東名高速の最混雑ポイントである横浜町田IC 海老名JCT間の「大和トンネル」前後で、渋滞対策工事を実施すると発表しました。

【4年半の大工事!】東名「大和T前後の長期車線規制」(地図/画像)

 大和トンネルとその前後区間は慢性的に混雑が発生していますが、2021年に付加車線が設置され片側4車線となりました。その付加車線をさらに、横浜町田IC側へと延ばす工事が進められています。今回、その一環として本線の橋を拡幅することになったのです。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

5速MTあり! 三菱「“新型”パジェロS」に反響多数!? 「気になる」「乗りたい」 全長4.8m級にド迫力「六角形グリル」採用! 豪華内装の「上級モデル」インドネシアで展示
5速MTあり! 三菱「“新型”パジェロS」に反響多数!? 「気になる」「乗りたい」 全長4.8m級にド迫力「六角形グリル」採用! 豪華内装の「上級モデル」インドネシアで展示
くるまのニュース
ルーキー向けのオフシーズン・レース開催案をF1チームが支持。課題は物流などの運営費
ルーキー向けのオフシーズン・レース開催案をF1チームが支持。課題は物流などの運営費
AUTOSPORT web
エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー
エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー
AUTOCAR JAPAN
ブガッティ新型「トゥールビヨン」のデザイン案が発表された瞬間に立ち会おう! まもなく完売の新型車に求められたこととは…100年後でも陳腐でないクルマ
ブガッティ新型「トゥールビヨン」のデザイン案が発表された瞬間に立ち会おう! まもなく完売の新型車に求められたこととは…100年後でも陳腐でないクルマ
Auto Messe Web
サミ・パヤリの“最高峰”追加参戦が決定。終盤2戦でGRヤリス・ラリー1に搭乗、勝田はチリをスキップ
サミ・パヤリの“最高峰”追加参戦が決定。終盤2戦でGRヤリス・ラリー1に搭乗、勝田はチリをスキップ
AUTOSPORT web
シトロエン、新世代の旗艦『C5 X』に約30万円相当のサウンドシステムを搭載した特別仕様車を設定
シトロエン、新世代の旗艦『C5 X』に約30万円相当のサウンドシステムを搭載した特別仕様車を設定
AUTOSPORT web
【モントレー・カーウィーク】 幻のホンダ車も登場!  ウェッジシェイプカーがペブルビーチに集結
【モントレー・カーウィーク】 幻のホンダ車も登場!  ウェッジシェイプカーがペブルビーチに集結
AUTOCAR JAPAN
強豪DRRが“ダッジ”と提携。王者ラーソンが『ホーネットR/T』でデビューウイン/ナイトロクロス開幕戦
強豪DRRが“ダッジ”と提携。王者ラーソンが『ホーネットR/T』でデビューウイン/ナイトロクロス開幕戦
AUTOSPORT web
ニューウェイ、夢をかなえて過去の“宿敵”アロンソと僚友に 「レッドブル時代に惜しくも実現できなかったこと」
ニューウェイ、夢をかなえて過去の“宿敵”アロンソと僚友に 「レッドブル時代に惜しくも実現できなかったこと」
AUTOSPORT web
「8割以上がEV購入する気はない」調査結果で明らかに! 試乗やカーシェアで運転経験がある人は多いのになぜ?
「8割以上がEV購入する気はない」調査結果で明らかに! 試乗やカーシェアで運転経験がある人は多いのになぜ?
乗りものニュース
世界最古のベントレー『Tシリーズ』、約60年ぶりにフルレストアで甦る
世界最古のベントレー『Tシリーズ』、約60年ぶりにフルレストアで甦る
レスポンス
クルマのナンバープレート「2枚重ね付け」違反じゃない? 輸入車乗りに人気!? 日本と海外ナンバー同時装着で注意すべきこととは
クルマのナンバープレート「2枚重ね付け」違反じゃない? 輸入車乗りに人気!? 日本と海外ナンバー同時装着で注意すべきこととは
くるまのニュース
35年前の「ゴルフII」に存在した“伝説のモデル”が復活!? VW最強326馬力モーター搭載の「ID.3GTX ファイア+アイス」欧州で登場
35年前の「ゴルフII」に存在した“伝説のモデル”が復活!? VW最強326馬力モーター搭載の「ID.3GTX ファイア+アイス」欧州で登場
VAGUE
トラックには乗用車にはない「第四のブレーキ」が存在する! リターダーっていったい何?
トラックには乗用車にはない「第四のブレーキ」が存在する! リターダーっていったい何?
WEB CARTOP
スーパーGTの2025~27年のマレーシア大会開催に向けクアラルンプールで調印式が行われる
スーパーGTの2025~27年のマレーシア大会開催に向けクアラルンプールで調印式が行われる
AUTOSPORT web
フェネストラズが離脱へ。ニッサン・フォーミュラE、来季シーズン11にローランドとナトを起用
フェネストラズが離脱へ。ニッサン・フォーミュラE、来季シーズン11にローランドとナトを起用
AUTOSPORT web
530馬力の「爆速セダン」と「爆速ツーリング」発表!3リッター直6ツインターボ搭載のBMW「M3」 約1430万円から
530馬力の「爆速セダン」と「爆速ツーリング」発表!3リッター直6ツインターボ搭載のBMW「M3」 約1430万円から
くるまのニュース
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

32件
  • こう
    そもそも下手くそがいなけりゃ渋滞しない。
  • k_ohyama2016
    車線を増やしても付加車線としての扱いをやめない限り永遠に終わらない問題だ。なぜ登坂車線と走行車線を区別するような太線を使うのだ? 使ってほしいのか使われたくないのか全く分からない。NEXCOはバカすぎる。糞バカだ。それでも高速道路のプロか?アホすぎて呆れる。通常の白線の破線を使えよ。そしてその車線が終わるときには、直右に車線変更させるようにだ。始まり側は、追い越し車線を新たに発行みたいな感じにすべきだ。東京外環道の車線を参考にしろよ。お前らNEXCOが編み出した技だろ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村