現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 東名「大和トンネル」付近さらに「拡幅」へ 渋滞撲滅のための長期車線規制“ガマンの4年半”に?

ここから本文です
東名「大和トンネル」付近さらに「拡幅」へ 渋滞撲滅のための長期車線規制“ガマンの4年半”に?
写真を全て見る(2枚)

橋に車線増やすには「いよいよ拡幅するしかない」

 NEXCO中日本は2024年7月26日、東名高速の最混雑ポイントである横浜町田IC 海老名JCT間の「大和トンネル」前後で、渋滞対策工事を実施すると発表しました。

【4年半の大工事!】東名「大和T前後の長期車線規制」(地図/画像)

 大和トンネルとその前後区間は慢性的に混雑が発生していますが、2021年に付加車線が設置され片側4車線となりました。その付加車線をさらに、横浜町田IC側へと延ばす工事が進められています。今回、その一環として本線の橋を拡幅することになったのです。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

東名 台風の次は「リニューアル工事」3日からスタート 一部「1車線」に 昼夜連続
東名 台風の次は「リニューアル工事」3日からスタート 一部「1車線」に 昼夜連続
乗りものニュース
中京圏屈指の「激混み名所」が解消目前!? 名神一宮で車線増 「大幅な渋滞緩和が期待される」
中京圏屈指の「激混み名所」が解消目前!? 名神一宮で車線増 「大幅な渋滞緩和が期待される」
乗りものニュース
千葉行きの「アクアライン渋滞」減った! JCTの“車線引き直し作戦”大成功!? 効果明らかに
千葉行きの「アクアライン渋滞」減った! JCTの“車線引き直し作戦”大成功!? 効果明らかに
乗りものニュース
国道16号の「八王子クランク」解消へ 新しい“分岐ルート”計画が進行中 トンネルくぐり斜めに短絡
国道16号の「八王子クランク」解消へ 新しい“分岐ルート”計画が進行中 トンネルくぐり斜めに短絡
乗りものニュース
「無料の東名・新東名も使って!」 土砂崩落の国道246号“通行止め解消見込み”明らかに 迂回路渋滞で生活にも影響か
「無料の東名・新東名も使って!」 土砂崩落の国道246号“通行止め解消見込み”明らかに 迂回路渋滞で生活にも影響か
乗りものニュース
銀座の首都高「ほぼトンネル化」!? 道路に“蓋”かける範囲あきらかに “川底を走る区間”が激変!
銀座の首都高「ほぼトンネル化」!? 道路に“蓋”かける範囲あきらかに “川底を走る区間”が激変!
乗りものニュース
もはや“常磐道チョイ乗り”専用IC!? フル化する「三郷料金所スマートIC」の使いみち 鬼渋滞の回避テク大進化!?
もはや“常磐道チョイ乗り”専用IC!? フル化する「三郷料金所スマートIC」の使いみち 鬼渋滞の回避テク大進化!?
乗りものニュース
圏央道「フル4車線化」いつ実現? 現状のグダグダ「対面通行」はあと数年“辛抱”必要か… 念願の「茅ヶ崎~成田スルー」への工事進捗は?
圏央道「フル4車線化」いつ実現? 現状のグダグダ「対面通行」はあと数年“辛抱”必要か… 念願の「茅ヶ崎~成田スルー」への工事進捗は?
くるまのニュース
今週末の首都高「渋谷で大工事」48時間上下線を規制 かなり渋滞する!?
今週末の首都高「渋谷で大工事」48時間上下線を規制 かなり渋滞する!?
乗りものニュース
近年、高速道路の「通行止め」「車線規制」がやたら増えている根本理由
近年、高速道路の「通行止め」「車線規制」がやたら増えている根本理由
Merkmal
東名・新東名「無料で通行できます」神奈川の国道246号通行止めで緊急措置 非ETC車も料金0円 「ありがたい」「神対応」の声も!?
東名・新東名「無料で通行できます」神奈川の国道246号通行止めで緊急措置 非ETC車も料金0円 「ありがたい」「神対応」の声も!?
くるまのニュース
千葉の湾岸道路に接続「京葉道路に逃げられる」道路が建設中! 大陥没時「もしあったら…」
千葉の湾岸道路に接続「京葉道路に逃げられる」道路が建設中! 大陥没時「もしあったら…」
乗りものニュース
「復旧早ッ!」土砂崩落の国道246号ついに”通行止め解除”へ 東名・新東名の無料措置も終了
「復旧早ッ!」土砂崩落の国道246号ついに”通行止め解除”へ 東名・新東名の無料措置も終了
乗りものニュース
首都高は「クセ強」道路!? 信号・周回路・電車乗り換え…使えたら一人前な初見殺し名所の数々
首都高は「クセ強」道路!? 信号・周回路・電車乗り換え…使えたら一人前な初見殺し名所の数々
乗りものニュース
国道246号「通行止め」解除へ! 伊勢原~秦野の「新善波トンネル土砂崩れ」わずか10日で「爆速復旧」 “徹夜工事”の成果で9日から開放 神奈川
国道246号「通行止め」解除へ! 伊勢原~秦野の「新善波トンネル土砂崩れ」わずか10日で「爆速復旧」 “徹夜工事”の成果で9日から開放 神奈川
くるまのニュース
中部縦貫道「設計見直しが必要」開通見通しが白紙に 北陸道‐東海北陸道を結ぶラスト区間で難問噴出
中部縦貫道「設計見直しが必要」開通見通しが白紙に 北陸道‐東海北陸道を結ぶラスト区間で難問噴出
乗りものニュース
大動脈が寸断… 法面崩落の国道246号トンネル、作業進捗は 東名&新東名は無料措置も
大動脈が寸断… 法面崩落の国道246号トンネル、作業進捗は 東名&新東名は無料措置も
乗りものニュース
「岩槻~蓮田」が一気にショートカット! 国道122号「蓮田岩槻バイパス」開通へ 大渋滞の根源“謎クランク”がやっと消滅 「ワンツーツー」混雑緩和へ
「岩槻~蓮田」が一気にショートカット! 国道122号「蓮田岩槻バイパス」開通へ 大渋滞の根源“謎クランク”がやっと消滅 「ワンツーツー」混雑緩和へ
くるまのニュース

みんなのコメント

32件
  • こう
    そもそも下手くそがいなけりゃ渋滞しない。
  • k_ohyama2016
    車線を増やしても付加車線としての扱いをやめない限り永遠に終わらない問題だ。なぜ登坂車線と走行車線を区別するような太線を使うのだ? 使ってほしいのか使われたくないのか全く分からない。NEXCOはバカすぎる。糞バカだ。それでも高速道路のプロか?アホすぎて呆れる。通常の白線の破線を使えよ。そしてその車線が終わるときには、直右に車線変更させるようにだ。始まり側は、追い越し車線を新たに発行みたいな感じにすべきだ。東京外環道の車線を参考にしろよ。お前らNEXCOが編み出した技だろ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村