この記事をまとめると
■旧車オーナーがかかるお金を赤裸々に語る
40~50年前の激レアな旧車は普通のクルマとして普段使いできるのか?
■数万~数十万円の細かい出費はあるがそれ以上にパーツを探す手間が大変
■旧車に必要なのは予算だけでなく根気強く粘ることができる忍耐力だ
大きな故障はないが元気に走るための細かな出費はある
旧車、といっておきながらユーノスロードスターを例に挙げるとなると、「ロードスターは旧車じゃないだろ!」という声も聞こえてきそうだが(実際、筆者もそこまで旧車という感覚はない)、気づけばデビューから35年が経過しており、気づけば立派に旧車になりつつあるモデルという...
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
中華製ディスプレイオーディオの耐久性ってどうなん!? 数年使ってわかったホントの性能が衝撃
みんなのコメント
数十万が細かい出費というほど収入がないと旧車オーナーにはなれないらしい。
著名人なのに何で旧い軽自動車?
レーサーなのに何で旧い軽自動車?
それは好きで乗っていたら旧車になったというだけです。
その車でしか得られないものを感じ所有していたのです、それは1にも2にもその車が好きだという熱い情熱です。