いま、世界中の自動車メーカーが注目しているカテゴリは、何といっても「コンパクトSUV」であろう。日本国内では、なかでも、ホンダ ヴェゼル、ダイハツ ロッキー/トヨタ ライズなどが活躍する、BセグメントのコンパクトSUVの競争が熾烈化している。
もともとこのジャンルは、ヴェゼルやマツダ CX-3がパイオニアとして存在していたが、2016年にトヨタ C-HRが登場し、ヴェゼルとC-HRの販売競争が激化。
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さらにそこへ昨年2019年11月、ダイハツ ロッキー/トヨタ ライズが投入されると、瞬く間に王座にのぼり詰めた。
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みんなのコメント
性能や持ち味は作り手側の狙いもあるし車種ごとに違うのは当たり前。
デザインだってそう。何を選ぶか?って結局好みの問題だからね。
選択肢が増えるのは買い手側にしたら喜ばしいことだよ。
でも何が売れてるのか?ってのは別の話しで7月なんて上位7割がトヨタ車。
その現実は受け入れとかないとな。
・・・と、SUZUKIユーザーのオレは思うわけよw
購入検討の方は実車を確認する事をお勧めします。