他の展示車とは一風変わった雰囲気
オートサロンにおいて毎回大きなブースを構え、他の展示車とは一風変わった雰囲気で人気を集めている日本自動車大学校(NATS)
【画像】去年はアルファードのトラックも NATSの「魔改造」モデルたち 全45枚
今年もひと目で「NATSだ!」とわかる雰囲気のブースで人気を集めていた。
トヨタ・コロナ ローライダー仕様
展示されていた6台の中で最も注目を集めていたのは1964年式のトヨタ・コロナ。なんとレストアするだけに飽き足らず、大胆にモディファイが施されたNATS CORONA-OGだった。
サイズはコンパクトだが、雰囲気は1960のアメリカンカスタム。油圧で車高が上下するローライダー仕様である。
インテリアも赤いビニールでまとめられ、ボディとのバランスがしっかりとられている。
このクルマはNATSの生徒が手掛ける卒業制作のようなもので、10名ほどのチームで1台を仕上げているという。また今後は実際に車検を取得して伊豆半島まで卒業旅行の旅に出る予定なのだとか。
今年もNATS車がアタマを取る?
ローライダー仕様のコロナ以外にもスズキ・マイティボーイをベースとしてケンメリ風に仕立てたNATS幻のちびメリや、ジムニーとエスクードのボディを伸ばしたり幅を広げたりすることでハマーH1そっくりに仕立てたNATS JIMNY J1など、学生たちの自由な発想が光るモデルたちが展示されていた。
NATSの学生が手掛けたこれらのモデルは東京オートサロンに出展している約800台もの展示車輛の人気投票として人気の「東京カスタムカーコンテスト」で毎回のように賞を受賞していることでも知られている。なんとNATSは27年の歴史の中で9回も最優秀賞をゲットしている強豪なのである。
今年も上位争いにNATS勢が絡んでくることは間違いなさそうだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
走行中、後ろから緊急自動車が! 譲らないと「違反」に!
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント