スイフトのエンジン搭載へ
スズキは、SUVモデルのビターラ(日本名:エスクード)について、海外向けにフェイスリフトを行い、英国には1.0ℓエンジン車を導入する。
『スズキ・ビターラ(日本名:エスクード) 海外向けに1.0ℓ車』すべての画像をみる
スイフトの1.0ℓエンジンをビターラに搭載し、
・最高出力:110ps
・最大トルク:17.3kg-m
を発揮。現地ではSZ-Tなどのグレードに展開する。
環境性能については、WLTPモードで試験を実施。欧州向けに展開していた1.6ℓユニットより優れた値となるが、正式な数値は2019年前半の発売まで公開されない。
エンジン・ラインナップの変更にくわえて、エクステリアにも変化があった。
内外装 デザイン変更
ヘッドライト・クラスター、フロントグリル、フロントバンパー、リア・コンビネーションライトを意匠変更している。
インテリアは、高品質な素材をダッシュボードに使用し、メーター周りのデザインを変更しカラースクリーンを搭載した。
ビターラは、導入以来、英国で最も売れているスズキのモデルとなる。新型の価格は発売まで明らかにならないが、現行型から少々値上げされる程度だろう。英国向けの納車開始は、2019年9月となる見込みだ。
なお、AUTOCAR JAPAN上でご覧の方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『スズキ・ビターラ(日本名:エスクード) 海外向けに1.0ℓ車』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“10円”あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先… 政府のイジメに国民はウンザリか
駐車券なしゲートなし“性善説”で大丈夫? 「ナンバープレートで管理する駐車場」が増える“意外な理由”とは
【カナダ】全長5.4m! 日産が“超豪華3列SUV”「新型QX80」を実車展示! 450馬力の“V型6気筒エンジン”搭載した「フラッグシップSUV」2025年1月に登場へ!
2024年の日本国内のEV販売は完全に失速! 2025年に明るい材料はあるのか?
「赤ちゃんが乗っています」知るか! 実はただの「幸せな人生アピール」ではない!? 街中のクルマで見かける“謎のステッカー”が「本当に伝えたい」意外な内容とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?