車内が高温になったり劣化しやすい!
1980年代から1990年代にかけて、豪華装備として人気だったのがサンルーフだ。ちなみに日本車初はホンダのN360で、手動で開閉するキャンバストップだった。
他人と被らない! 実車はまず見かけない激レア国産オープンカー4選
その後、今のような電動が、同じくホンダのプレリュードに初採用された。トヨタスポーツが採用したいわゆるタルガトップはあったものの、屋根が開くというのは画期的かつ、未体験のことで、デートなどにももってこい。なんと後付けのサンルーフというのがあったほどだ。また、実用的なメリットとしてはタバコの煙など、換気しやすいというのはあった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
新型「GT-R“R36”」まもなく公開へ!? 1000馬力の“4.1リッターV6”搭載!レトロな「旧型風デザイン」もカッコイイ「和製スーパーカー」の正体は?
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
みんなのコメント
明るい日差しに停車時に見る空や景色に満足度は高く
開いた時にほど良く入ってくる風が気持ちよくて
デメリットなんて感じない。
いずれ経年劣化はするだろうけど何十年も乗る訳じゃ
無いので気にする必要も無い。
せっかく付けても殆ど使用しないなんて勿体ないと
思う。
コーナーリング悪くなる?
今の製品の重量知ってないな
f1ドライバーじゃないとわからんレベル
経年劣化で雨漏り?
大昔の話しね
経年劣化ではドアでもトランクでも
発生しますが
横転したかガラス破損で危険?
その前にフロントやサイド破損しますが
暑い?
遮熱ガラスでシェードも進化して
全く問題ないですが
液晶技術の応用でガラス自体が変化する
ものでてかましたが
サンルーフは嗜好品ですのでメリット
デメリットを正しく理解するコメント
お願いいたします
今の季節はフルオープン気持ち良いです