アメリカン・エキスプレス/アメックスが、F1とのスポンサー契約を拡大し、F1の公式パートナーに就任することと発表された。
これまでアメリカ大陸でのF1地域パートナーだったアメックスだが、2025年からは全24戦のうち15戦で存在感を示すことになる。
■RBって呼ばないで! チームCEOバイエル懇願「その呼び方は紛らわしいので……ファンの皆さんのためにも」
アメックスのカード会員は、日本GPやモナコGP、イギリスGP、イタリアGPを含め、アメックスが活動を行なう来季のグランプリで、チケットの先行販売や様々な現地体験など、多くの特典を受けることができる。
アメックスはこれまで、アメリカ大陸におけるF1スポンサーシップだけでなく、F1直下の女性限定フォーミュラであるF1アカデミーへのコミットメントを行なってきた。
今年初めに、アメックスはF1アカデミーの公式パートナーに就任。マシンのスポンサーとしてイギリス人のジェス・エドガーをサポートした他、5月のマイアミGPでは“セレブレーション・オブ・ウーマン・ウィズ・ドライブ”イベントを開催し、人気歌手カミラ・カベロが登場した。
「これまでアメリカン・エキスプレスは南北アメリカにおけるF1の素晴らしいパートナーで、F1アカデミーのサポーターでした。彼らが我々との関係を拡大し、公式パートナーになることを選んでくれたことを嬉しく思います」
F1のチーフ・コマーシャル・オフィサーであるエミリー・プラツァーはそう語った。
「アメックスと協力し、レースでのカード会員の体験を向上させ、レースが行なわれる場所で既存のファンにアメックスの特典を紹介できることを楽しみにしている」
アメックスは今年のメキシコシティGPを含め、アメリカ大陸でのグランプリで存在感を示し続ける。
メキシコシティGPでは、カード会員にレース無線が用意される他、アメックス・ファン・エクスペリエンスでは、観戦チケットを持っているファンが自分のマシンカラーリングをデザインしたり、ドライバー紹介ビデオを録画したりすることができるという。
「この1年、アメリカ大陸でのスポンサーシップの勢いをさらに加速させ、F1との関係を拡大できることを嬉しく思います」
アメックスのチーフ・マーケティング・オフィサーを務めるエリザベス・ラトリッジはそう語った。
「世界中で18歳から34歳にかけて3億人以上のファンを持つF1は、アメリカン・エキスプレスの最も急成長している顧客層であるミレニアル世代とZ世代に注力し、人気を拡大し続けています」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
またも観客がコースに侵入。F1アメリカGPプロモーターは「危険な状況を招いた」として約8200万円の罰金を科される
ニューウェイ加入と4社協力協定についてHRC渡辺社長に訊く「アストンマーティン・ホンダというチームが世界一になることを期待」
ハミルトン、マシンの奇妙な挙動でスピン「こんなことは初めて。ショックで打ちのめされている」アップデートを調査へ
【超絶・本気のクルマ遊び】ロードカーからレーシングカーまで大好き! このシェブロンでポルシェ917を下しました by星野茂
マレリがTEAM IMPULへのスポンサーシップを2025年2月で終了へ。カルソニック時代からの長年の蜜月にピリオド
愛車が「緑のおじさん」=「駐車監視員」に囲まれてる! 「ちょっと待った~! いま移動するから!!」は通用するのか?
スゴい「有名国会議員」の「ハコ乗り」行為が話題に! 「違反じゃないの?」SNSで賛否両論… シートベルト未着用は問題ナシ? 元警察官が解説
ヤバい! 新型[CX-60]が売れてない! なぜ設計の古い[CX-5]よりも売れていないのか? 近々行われる起死回生のマイナーチェンジで爆上がり?
「黄信号で止まったら追突されました。私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!? 「止まるな」「いや追突車が悪い」大議論に! 実際「悪い」のはどちらなのか
ホンダ、米国で72万台リコール 高圧燃料ポンプに亀裂
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?