マツダと聞くとアラフィフの筆者にとっては、FC3S型サバンナRX-7、FD3S型アンフィニRX-7(のちにマツダRX-7に改名)が搭載した13Bターボ。
そして、ユーノスコスモに搭載された3ローターの20Bターボといったロータリーエンジンを真っ先に思い浮かべてしまう。
【10年で146車種誕生!! 意外な数字続々!!】 新型投入 頑張った&サボったメーカー
しかし、そんなマツダの代名詞だったロータリーエンジンも2012年6月に生産終了しすでに7年が経過した現在でも市販車は登場していない。
そんな現在、色々な意見はあると思うが、マツダの代名詞と言えるモデルは個人的にはロードスターだと思っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「すごいSUV」実車公開! 24年夏登場のスタイリッシュマシン! 約2年ぶり復活の「CR-V」青山に登場
ホンダが「充電待ち」の無い「新型EV」を実車公開!「画期的なシステム」搭載の「商用バン」! 丸目がレトロな「MEV-VAN」登場
新型[ランドクルーザー250]正式デビュー!! 注文殺到は必至のデキも気になる[価格]は?
黄ばんだレンズは磨かないとダメ? いったい誰が得するのよ? 車検でロービーム検査が始まるぞ
日産新型「スカイライン」今夏発売! 最強420馬力の匠“手組みエンジン”搭載!? レトロな特別仕様「限定100台・947万円」 まだ買える?
みんなのコメント
パワー上げる分には2Lって有利だし、ソフトトップ除去等&社外ハードって既に売ってないんですか?・・・MR-Sですらまだ手に入るのに・・・特別仕様車で現行2Lソフトトップ待ちですかね(笑)