現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レッドブルのドライバー、渦中の車高調整デバイス”悪用”を否定。フェルスタッペン「ただのアジャスト用だよ」

ここから本文です
レッドブルのドライバー、渦中の車高調整デバイス”悪用”を否定。フェルスタッペン「ただのアジャスト用だよ」
写真を全て見る(1枚)

 レッドブルはF1アメリカGPで、車高調整デバイスに関する疑惑の目を向けられているが、ドライバーのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスはこのデバイスが不当にパフォーマンス向上に貢献したことはないと主張した。

 F1アメリカGPを前に、フロントビブ(Tトレイとも呼ばれるフロア前端部)の高さを調整することにより、予選と決勝の間に路面とのクリアランスを調整する巧妙な方法を見つけたのではないかという懸念が浮上。FIAが監視の強化に乗り出したことが明らかとなった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

パルクフェルメで車高調整可能? 疑惑浮上でF1アメリカGPから監視を強化
パルクフェルメで車高調整可能? 疑惑浮上でF1アメリカGPから監視を強化
motorsport.com 日本版
疑惑の車高調整システム、レッドブルが存在を認める。ただ、レギュレーション違反はしていないと主張
疑惑の車高調整システム、レッドブルが存在を認める。ただ、レギュレーション違反はしていないと主張
motorsport.com 日本版
ローソン、2024年F1ドライブは昨年の時点で確約?「レッドブル代表がRBのシートで走ると言ってくれた」
ローソン、2024年F1ドライブは昨年の時点で確約?「レッドブル代表がRBのシートで走ると言ってくれた」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】タイトル争い以外のライダーにチャンス到来? バニャイヤ&マルティン、オーストラリアGPはリスク回避「ミスしたら大惨事」
【MotoGP】タイトル争い以外のライダーにチャンス到来? バニャイヤ&マルティン、オーストラリアGPはリスク回避「ミスしたら大惨事」
motorsport.com 日本版
フォーミュラEの”急速充電”ピットストップ、ついに実現? プレシーズンテストの模擬レースで実践
フォーミュラEの”急速充電”ピットストップ、ついに実現? プレシーズンテストの模擬レースで実践
motorsport.com 日本版
かかる負荷は2011年の2倍に……ピレリF1タイヤがピーキーなわけじゃない!? 激戦およびマシンの性能向上で、タイヤの扱いがよりシビアに
かかる負荷は2011年の2倍に……ピレリF1タイヤがピーキーなわけじゃない!? 激戦およびマシンの性能向上で、タイヤの扱いがよりシビアに
motorsport.com 日本版
アルピーヌ、サインツJr.獲得ならずも失望せず? チーム立て直し優先「今、ドライバーにお金を使っても意味はない」
アルピーヌ、サインツJr.獲得ならずも失望せず? チーム立て直し優先「今、ドライバーにお金を使っても意味はない」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】日本GPの遺恨は残る? アレックス・マルケス、ミルの批判は「レース直後で感情的だったから、意味が分からない」
【MotoGP】日本GPの遺恨は残る? アレックス・マルケス、ミルの批判は「レース直後で感情的だったから、意味が分からない」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、目先の心配はレッドブルF1立て直し。移籍の選択肢認めるも「今はあまり深く考えていない」
フェルスタッペン、目先の心配はレッドブルF1立て直し。移籍の選択肢認めるも「今はあまり深く考えていない」
motorsport.com 日本版
F1、来季からファステストラップのボーナスポイント廃止。ルーキーのFP1出走義務回数は倍増の各チーム年4回に
F1、来季からファステストラップのボーナスポイント廃止。ルーキーのFP1出走義務回数は倍増の各チーム年4回に
motorsport.com 日本版
レッドブル、通信大手AT&Tとの10年以上に渡るパートナーシップを延長。2025年からはマシンやスーツにもロゴ
レッドブル、通信大手AT&Tとの10年以上に渡るパートナーシップを延長。2025年からはマシンやスーツにもロゴ
motorsport.com 日本版
ルクレールはレースで弱いわけじゃない! フェラーリ、エースへの不毛な評価もF1世界王者の才覚疑わず「全てが揃えば結果を出せる」
ルクレールはレースで弱いわけじゃない! フェラーリ、エースへの不毛な評価もF1世界王者の才覚疑わず「全てが揃えば結果を出せる」
motorsport.com 日本版
【Moto2】グレシーニ、QJMotorとの日の丸ハチマキ問題は「ポジティブな話し合い」が進行中。今季残り4戦はロゴなしでレース予定
【Moto2】グレシーニ、QJMotorとの日の丸ハチマキ問題は「ポジティブな話し合い」が進行中。今季残り4戦はロゴなしでレース予定
motorsport.com 日本版
GTO、F40の系譜を受け継ぐ”最強”フェラーリF80が公開。F1、WECのテクノロジーも活用し、アクティブサスも搭載。価格は5億8000万円!?
GTO、F40の系譜を受け継ぐ”最強”フェラーリF80が公開。F1、WECのテクノロジーも活用し、アクティブサスも搭載。価格は5億8000万円!?
motorsport.com 日本版
アルピーヌ代表、2025年シーズンのスタートが進歩の指標になると主張「優れたマシンの作り方を忘れていない」
アルピーヌ代表、2025年シーズンのスタートが進歩の指標になると主張「優れたマシンの作り方を忘れていない」
AUTOSPORT web
日産、フォーミュラEシーズン11に挑むGEN3 Evoマシンカラー公開! 桜モチーフを踏襲。パリ新拠点も稼働を開始
日産、フォーミュラEシーズン11に挑むGEN3 Evoマシンカラー公開! 桜モチーフを踏襲。パリ新拠点も稼働を開始
motorsport.com 日本版
ピアストリ、ノリスの“サポート役”には速すぎる? フェルスタッペン「僕なら絶対に引き受けない」
ピアストリ、ノリスの“サポート役”には速すぎる? フェルスタッペン「僕なら絶対に引き受けない」
motorsport.com 日本版
自分なら「ハミルトンを雇わない」とビノット。元フェラーリF1代表が語った意外な理由
自分なら「ハミルトンを雇わない」とビノット。元フェラーリF1代表が語った意外な理由
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村