■1994年デビューから30周年! 5代目はどんなクルマになった!?
多人数乗車で移動するプライベートな空間として、また、多彩なシートアレンジを駆使して荷物をたくさん運べるミニバンは、日本人ならではのきめ細やかな配慮が行き届いたクルマづくりで、いまや世界の様々な市場で受けいれられています。
そこで今回は、2023年冬に商品改良を行って販売を再開したホンダの上級ミニバン「オデッセイ」の“使い勝手”に迫ります。
【画像】めちゃカッコいい! ホンダ「最新オデッセイ」を画像で見る(30枚以上)
初代オデッセイはホンダの「クリエイティブ・ムーバー」として、1994年に登場。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“車”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」どんな意味? 意外と知らない「大事な意味」とは? 見かけたら「どうすれば」いいのか
今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
「復旧早ッ!」土砂崩落の国道246号ついに”通行止め解除”へ 東名・新東名の無料措置も終了
邪魔と思う気もちもわかるけど大型トラックの事情もわかって! 元トラックドライバーがぶっちゃける乗用車にやめて欲しい迷惑行為4選
“6000万円超え”のレクサス「最上級SUV」がスゴイ! 「見た目はフツー」なのになぜ高い? 日本価格の“3倍以上”する「謎のLX」に隠された秘密とは?
みんなのコメント
流石ホンダ、走りは文句ないし快適でした。
背の高いミニバンだと、どうしても生活臭い印象で好きになれないけど、この高さならスマートで好感もてます。
車の出来が良い割に価格も安くていいんじゃないでしょうか。