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システム改良で訴求力上昇 ボルボXC60 リチャージT6 AWDへ試乗 安全で安心なSUV
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電気の力だけで最長77km走れるPHEV

欧州市場では、ちょっと上級なファミリーカーは4ドアサルーンやステーションワゴンから、SUVやクロスオーバーへ置き換わっている。パワートレインも、ディーゼルエンジンではなくプラグイン・ハイブリッド(PHEV)が有力だ。

【画像】システムの能力向上 ボルボXC60 リチャージT6 欧州で競合するPHEV SUVと比較 全108枚

この変化へ同調するように、持続可能性を掲げる北欧のブランド、ボルボはPHEVのXC60 リチャージT6へマイナーチェンジを加えた。競争力を維持する、理にかなった決定だといえる。

今回の変更の中心にあるのは、ハイブリッド・システムのアップデート。

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みんなのコメント

7件
  • 憧れの1台ですが1500w電源が無いのが残念
    あっても買えないが、、、
  • うちはマイチェン前のT8だけど、カミさん用のC40もある。EV走行で比較すると、やっぱりPHEVのトルクには限界があり、同じ40km/hでもアクセル操作にゆとりの差が出てくる。街中限定ならC40の方が断然高級感のある走りを実感できる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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