わがまま派の夢を叶えるSUVとMTの二兎追えるモデルとは
筆者が免許を取得した昭和の時代、クルマはMT(マニュアル・トランスミッション、以下MT)が基本だった。教習所の教習車もMTだったし、初めて買うクルマも、慣れた教習車と同じMT。筆者の初めての愛車いすゞ117クーペも、20代半ば以降に所有したマツダ・ファミリア、ダイハツ・ミラ、ミニ、VWゴルフ2、マセラティ・ビトゥルボもMTだった(途中のいすゞピアッツア、日産フェアレディ280Zの北米仕様はATだったが……)。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
400馬力! スバルの美しすぎる「スポーツクーペ」が凄い! パワフルな「ツインターボ×四輪駆動」搭載! ガバっと開く「斬新ドア」採用した「B11S」とは
みんなのコメント