新型フェアレディZ 3.0ℓ60度V6DOHCツインターボ
60度V6のVR30DDTTフェアレディZが搭載するのは、3.0ℓV6ツインターボ。型式はVR30DDTTだ。北米で言えば、5.0ℓV8自然吸気エンジンの代替だし、もちろん日産のスポーツモデルの心臓部を担う役割を持つ。
新型フェアレディZ vs スカイライン400R 同じ3.0ℓV6ツインターボを搭載!
Vバンクは60度。ボアピッチは、VQ型から引き継いだ108mmだ。ボア×ストロークは86.0mm×86.0mmのスクエア。
ターボチャージャーには渦電流式の回転センサーが付く。バルブ駆動はダイレクト(直打式)。ターボチャージャーは各バンク外側に1基ずつの計2基。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
道路にある「謎の黄色い“縁石”」 意味知らない人も多い? 「うっかり違反」になる可能性もある「黄色サイン」に反響の声
みんなのコメント
トヨタは色々浮気しすぎ