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トヨタ・ホンダ・マツダ・スズキ・ヤマハで認証不正が発覚! クルマの安全性には問題ないもの多数だが問題は「メーカーへの信頼」
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■自動車メーカー5社で不正問題が発覚した

ダイハツは「軽だけのメーカー」に生まれ変わる可能性! そうなると気になる「ロッキー&ライズ」など売れ筋登録車の行方

■業界全体で見ると数百万台に上る大規模な問題となっている

■自動車業界全体の信頼回復へ向けての具体的な動きを期待したい

 自動車メーカー各社で不正が相次いで発覚

 日本においてクルマを量産、販売するために必須といえるのが「型式指定」を受けること。

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みんなのコメント

55件
  • kmq********
    神妙な顔で謝罪してたけど、2週間もすれば史上最高額の役員報酬が懐中に
    笑いをかみ殺すのに、さぞや苦労したことだろう
  • kan********
    マスコミの不勉強でメーカーだけが悪のような報じ方をされているようだが、認証する側の国交省側の認証方法、基準に触れている報道があまりにも無さ過ぎる。
    第4の権力、マスコミはもっと認証問題について掘り下げた報道をするべきだ。
    役人情報下げ渡しを垂れ流すだけでは真実は見えてこない。衝突試験で国交省基準より重たい物体を衝突させると不正になるのか?変えるべきはその基準なのでは?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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