サスペンションより下側に付いているパーツの重さ
新型バイクやモデルチェンジの記事などで、たびたび目にする「バネ下重量」というコトバですが、一体何を意味しているのでしょうか? 「バネ」とは、サスペンションに備わるスプリングを指します。なので「下」はサスペンションのスプリングの下に装備されているすべてのパーツのコトで、それらの重量を「バネ下重量」と呼びます(バネ下質量やバネ下荷重の呼び方もアリ)。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
北海道から埼玉まで1350kmを中国のEV「BYDシール」で走破! EVが苦手な極寒のなかで性能はどうなる?
【彼らも胸中は複雑】MT車ってもう時代遅れなんだと思います…最近の若者の“リアル”な運転免許事情
休日割引「3連休も廃止」に不満爆発!?「高速料金高すぎ」「国民を苦しめるな」の声も…なぜ休日割引は縮小されるのか かつては「ものすごい割引」の時代も!?
えぇ!? [200馬力]越えを80万前後で買えるの!? 2代目日産 [フーガ]250GTの中古がいま熱い件
【衝撃】スバルが「トヨタ」「レクサス」超え! 信頼性ランキング2025発表、日本車が上位独占! PHVは要注意? 最新モデルは買うな?賢い車選びを考える
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
重ければゆっくりとしか動かせないが軽ければ速く動かすことが出来る。
タイヤにボディが乗ってるのではなく、ボディにタイヤがぶら下がっているイメージ。
m(__)m