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振り返ると「名車しかない」のにナゼ? かつて同じ会社だった「いすゞ」と「日野」が乗用車から撤退したワケ
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■いすゞと日野自動車はもともとは同じ会社であった

日野自動車は存続すら危うい! 不正発覚による「型式指定の取消し」は想像以上にダメージのある処分だった

■日野ルノーやコンテッサなどの乗用車を販売した日野自動車だがトヨタとの提携で乗用車から撤退

■いすゞは他社からのOEMで乗用車を販売しながら徐々に商用車専業にシフトした

 ノックダウン生産から始まった日野の乗用車

 現在はトラック・バスといった「はたらくクルマ」の専業メーカーとして知られる日野自動車といすゞ自動車。この両社が、かつて乗用車を生産していたことを知っているだろうか。

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みんなのコメント

17件
  • 売れなきゃ、どんなに良いクルマだったとしてもダメなんですよ。
  • 統合が進みつつあるが、今でも日本は量産乗用車メーカーが多い国。ホンダが四輪車に進出する際には、お役所の抵抗がかなりあったと聞く。
    大型車でコンスタントに稼げる両社が、当たり外れが大きい乗用車市場に少ない車種で留まるのは得策ではないでしょう。


※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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