2022年、40年にわたる歴史に終止符をうった日産マーチ。その晩年には日産ラインナップにおいて影が薄くなっていたが、初代は「マッチのマーチは……」の有名すぎるキャッチコピーで鮮烈なデビューを飾った人気車だった。
自動車ライターの永田恵一氏は、愛車であるトヨタ GRヤリスの代車として2代目日産マーチに乗る機会に恵まれた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
その頃のトヨタのコンパクトカーは無味乾燥なデザインのクルマばかりでした
コンパクトカーは単に安いクルマではないというコンセプトを最初に見せてくれたのがマーチ
コンパクトカーの勢力図が大きく変わったのは、
トヨタが欧州市場攻略を狙って初代ヤリス(日本名ヴィッツ)を出してからです
続いて室内空間を売りにしたフィットなどが登場して、日本のコンパクトカーの水準が大きく上がった