現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ターボの老舗ギャレット・モーション、ハイブリッド車の性能を向上させる「E-コンプレッサー」発表

ここから本文です
ターボの老舗ギャレット・モーション、ハイブリッド車の性能を向上させる「E-コンプレッサー」発表
写真を全て見る(2枚)

ターボチャージャーの技術に歴史を持つギャレット・モーションは、48Vの電動コンプレッサー(E-コンプレッサー)を開発した、と発表した。

E-コンプレッサーは、エンジン速度に依存せずに吸気マニホールドに追加の空気圧を供給する電動装置。これにより、特にターボチャージャーやマイルドハイブリッド車において、エンジン性能と効率が向上する。エンジン速度に依存しないため、迅速な応答性を持ち、低速トルクを強化し、ターボラグを減少させ、燃費と排出削減に寄与する。

<新連載>[ドライブ中に音楽は何で聴く?]本命はスマホ! 問題は“何で繋げるか”!

ギャレットの48V E-コンプレッサーの中心には、瞬時にブースト圧を発揮する能力がある。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

スマートの高性能電動SUV『#3 BRABUS』、コンチネンタル「エココンタクト6Q」純正装着
スマートの高性能電動SUV『#3 BRABUS』、コンチネンタル「エココンタクト6Q」純正装着
レスポンス
トヨタ『GRカローラ』改良新型、モータースポーツの知見を活かし性能向上…今秋米国発売へ
トヨタ『GRカローラ』改良新型、モータースポーツの知見を活かし性能向上…今秋米国発売へ
レスポンス
ジェイテクト、EV部品向けの熱処理装置など「サーマルテクノロジー2024」に出展へ
ジェイテクト、EV部品向けの熱処理装置など「サーマルテクノロジー2024」に出展へ
レスポンス
新型MINI『クーパーC』は、車載ディスプレイで「UNO」ができる
新型MINI『クーパーC』は、車載ディスプレイで「UNO」ができる
レスポンス
NECの新技術、自動走行のスマート農業ロボットに採用…AIや画像解析のリアルタイム処理が可能に
NECの新技術、自動走行のスマート農業ロボットに採用…AIや画像解析のリアルタイム処理が可能に
レスポンス
BMW『1シリーズ』新型、最強「M135」は300馬力ターボ搭載
BMW『1シリーズ』新型、最強「M135」は300馬力ターボ搭載
レスポンス
3年ぶりに大刷新! 三菱が新型「アウトランダー」を世界初公開! さらに“高級&高出力化”の「新モデル」欧州で発表
3年ぶりに大刷新! 三菱が新型「アウトランダー」を世界初公開! さらに“高級&高出力化”の「新モデル」欧州で発表
くるまのニュース
インド初、4つのパワートレインに対応する小型SUV! タタ『ネクソン』にCNG&EV登場
インド初、4つのパワートレインに対応する小型SUV! タタ『ネクソン』にCNG&EV登場
レスポンス
東風ホンダが電動化を加速、新型EVセダン『霊悉L』発売…航続520km
東風ホンダが電動化を加速、新型EVセダン『霊悉L』発売…航続520km
レスポンス
ヒョンデグループ初のEV専用工場、キアが開設…年産能力15万台
ヒョンデグループ初のEV専用工場、キアが開設…年産能力15万台
レスポンス
「エコ機能なのに…」なぜ廃止? 「アイドリングストップ」見かけなくなった? 「振動がヤダ」の声も! スイッチ無くなった理由とは
「エコ機能なのに…」なぜ廃止? 「アイドリングストップ」見かけなくなった? 「振動がヤダ」の声も! スイッチ無くなった理由とは
くるまのニュース
ジープ『ラングラー』、欧州で2025年型を発表…電動「4xe」が主軸に
ジープ『ラングラー』、欧州で2025年型を発表…電動「4xe」が主軸に
レスポンス
公式デビュー直前! シトロエン『C4』新型、その最終デザインを解き明かす
公式デビュー直前! シトロエン『C4』新型、その最終デザインを解き明かす
レスポンス
アルピーヌ初の電動クロスオーバー『A390』は最大600馬力…量産仕様プロトタイプを激写!
アルピーヌ初の電動クロスオーバー『A390』は最大600馬力…量産仕様プロトタイプを激写!
レスポンス
ジープ初の電気自動車『アベンジャー』日本発売…航続486km、小さくてもオフロード性能強化
ジープ初の電気自動車『アベンジャー』日本発売…航続486km、小さくてもオフロード性能強化
レスポンス
BMW『5シリーズツーリング』新型、11月に「520i」追加へ…48Vマイルドハイブリッド搭載
BMW『5シリーズツーリング』新型、11月に「520i」追加へ…48Vマイルドハイブリッド搭載
レスポンス
ガソリンの自己着火という「夢の技術」で業界騒然となったSKYACTIV-X! どんな技術でなぜ広まらなかったのか?
ガソリンの自己着火という「夢の技術」で業界騒然となったSKYACTIV-X! どんな技術でなぜ広まらなかったのか?
WEB CARTOP
398馬力・直6ターボのBMW『X3』!「M50」に散りばめられた最強の証
398馬力・直6ターボのBMW『X3』!「M50」に散りばめられた最強の証
レスポンス

みんなのコメント

6件
  • ivq********
    HV
    BEVにスーパーチャージャー搭載
    まず要らないな
    トロトロ速度固定装置が先だろ
  • カムイ
    E-コンプレッサーに使う電力をハイブリッドのモーターに使うのと、どう違うのか?
    単にモーターのパワーを上げれば良いと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村