この記事をまとめると
■3代目いすゞジェミニには「ニシボリックサスペンション」が採用されていた
どれもこれもいまや名車扱いされてるのにナゼだ!? いすゞが乗用車から撤退したワケ
■ニシボリックサスペンションは前輪駆動車のアンダーステアを解消するための機構であったが評価されることなく消えた
■現在は電子制御された4輪操舵が増えているが人間の感覚に完全に適合するものではない
ブッシュの弾性とアームの配置で後輪をステアさせる
ニシボリックサスペンションとは、西堀稔という人が発明したとされる後輪側のサスペンション形式だ。日本人が発明し、その名前が付けられた点において、誉れ高いといえる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
突然…「ゴールド免許」剥奪? 無事故・無違反で「ブルー免許」強制格下げ、なぜ? 忘れちゃいけないコトとは
美しすぎる新型「小さな高級車」発表! 海のような「鮮やかブルー」にオープンルーフ採用! 丸目の“超レトロ顔”が斬新な「新コンパクトカー」とは
ホンダ新型「軽バン」発表! 丸目レトロな「豪華“オシャ内装”」仕様! めちゃ上質な「ブラウン」シート採用の「N-VAN」が販売店でも話題に
クルマのナンバーにペットボトルキャップ! まだやってる人いる? これをやったらアウトやで!
トヨタ「ミニランクル」登場は? 小さな“FJ”復活か? カクカクデザイン採用!? 登場濃厚「ランドクルーザーFJ」とは
みんなのコメント