BMW M5 G90(2024年型): 初のリア写真。新型BMW M5は、ハイブリッドドライブを搭載し、パフォーマンスの面で歴代のM5を日陰に追いやるだろう。
BMWがツーリングフィーバーに沸いている!新型「M5」はサルーン(コンストラクションコード: G90)だけでなく、BMWでは伝統的にツーリングと呼ばれるエステート(G99)としても登場する!
BMW新時代の幕を開けると期待されるスタディモデル「BMW ヴィジョン ニュークラス(ノイエ クラッセ)」発表 その斬新なコンセプトとは?
リアのリーク写真
現在、カモフラージュのない完全なリアエンドがインスタグラムで公開されている。トランクリッドには、ほとんど目立たない小さなスポイラーリップがある。残りの部分は、より控えめで非常にスポーティだ。ハードなエッジと直立したリフレクターが、よりスポーティな印象だ。
E34、E61に続き、「M5ツーリング」が登場するのは第7世代で3度目となる。現段階では多くの情報は得られていないが、発表されただけでもBMWファンは喜ぶだろう。2024年以降、顧客は史上初めて「M3ツーリング」と「M5ツーリング」を選択できるようになる。
すでに知られているのは、次期「M5」が十分なパワーを持つということだ。M部門(M GmbH)は、「M5」で初めてハイブリッドパワートレインを採用する。どれほどのパワーがあるのだろうか?それはまだ秘密だ!しかし、電動アシストのおかげで、「M5 CS(F90)」の635馬力を簡単に上回るはずだ。
新型M5で700馬力以上?
4.4リッターV8と電動モーターで748馬力を発揮するミュンヘンのフラッグシップ「XMラベル レッド」を参考にするなら、「M5」にもフロントに700馬力以上があっても不思議ではない。いずれにせよ、BMWは"このクラスではユニークなレベルのドライビングダイナミクスと敏捷性"を約束する。
適度なサイズのキドニーグリル - 新しいインテリアと?
フロントエプロンの大きく角張ったエアインテーク、ワイド化されたフレアホイールアーチ、一部の「M5」プロトタイプにすでに見られるセミクローズドキドニーグリルなどである。小さなバーを備えたMミラーとカーボン製ルーフは、新型「5シリーズ」に標準装備される埋め込み式ドアハンドルと同様のセットと考えられている。
より多くのテクノロジーは、M5をより高価にする可能性が高い
BMWは2023年に新型「5シリーズ」を発表したばかりだが、「M5 G90」が市場に登場するのは2024年である。搭載される技術がより複雑になるため、「M5」の価格はおそらく上昇するだろう。我々は、サルーンの新ベース価格は少なくとも145,000ユーロ(約2,320万円)になると予想している。ツーリングは、それよりも数千ユーロ(数十万円)高くなりそうだ。
Text: Peter R. Fischer and Jan Götze
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
40年前の日産「フェアレディZ」を海外オークションで発見 走行距離21万キロ超え 年代相応にヤレた「Z32」の価値とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?