フェラーリのアイコニックな1台「F40」
業界最大手の一つであるRMサザビーズの北米本社は、2023年で第24回目となる“AMELIA ISLAND”オークションを大々的に開催。総額にして実に7000万ドルを超える売り上げを達成した、と喧伝しているという。3月4日の競売では、素晴らしいクラシックカーやスーパーカーに対して、日本円にして億越えとなるビッグプライスでハンマーが落とされたようだが、今回はそんな珠玉のクルマたちの中から、最もアイコニックなフェラーリの一つ、「F40」についてのおさらいと、最新のオークション結果についてお話しさせていただくことにしよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
一般的に考えれば、オリジナルの持つ欠点が解決されて乗るのに問題が無くなったのなら、そちらの方が断然いいと思うもの・・・
ところが、それがたとえ理にかなったアップデートだとしても、やはりオリジナルであることに軍配が上がる。
なぜか?
要は乗らないからですよ!
逆に乗って距離を増やしたら、それで価値が下がりますからね。
乗らない以上、オリジナルから少しでもイジルことは、その車の価値を下げるだけなんです。
だから、もし億を超えるような車をお持ちだったら、これはもうオリジナル厳守の「オリジナル原理主義」を貫かないと、この車の様に売却時に1億円も損をすることになる。
でも言いかえれば、たかだか数千万円の車両なら、持ち主の好きなようにイジればいいって事ですよ!
・・・てかさ、乗ってナンボの車に乗らずに、単なる投機の対象って、不健全だよねぇ~
どうなってんのかね、ここんとこの旧車市場は?