日本のマーケットでも、電気自動車(EV)の存在感が少しずつ高まってきた。充電設備も増えつつあり、一充電当たりの航続距離も拡大し、選択肢も広がっている。そこで今回は、欧米を代表する最新のファミリーEVをピックアップ。その実用性を検証した。
日本の自動車メーカーが足踏みをしている間に、海外メーカーは電気自動車(EV)のニューモデルを次々投入し、日本市場を攻略しようとしている。EVが市場に出回り始めた時代は、一充電当たりの航続距離が300km以下のファミリーカーか、500km以上走行可能な大型のラグジュアリーカーに二分されていた。
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みんなのコメント
意味不明。アップデートのことならPC(パソコン?)とか関係ない。車両にOTAで降ってくる。
>ディーラーの収益性
ディーラーは存在しない
>タイプS
モデルS
書いてる諸元は、RWDじゃなくロングレンジのもの
BEVの基本性能でもテスラモデルYの圧勝。
SDVとしての性能でもテスラモデルYの圧勝。
それ以外は、この記事を参考にお好みでという感じだと思います。
VWのID.4は地元のドイツでもテスラモデルYに相当押されていて、減産を余儀なくされています。