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トヨタ・ハイラックス 13年ぶりに日本市場へ 走破性/洗練性を重視

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トヨタ・ハイラックス 13年ぶりに日本市場へ 走破性/洗練性を重視

もくじ

ー 2.4ℓディーゼル搭載 安全にも配慮
ー パートタイム4WD 走破性と燃費を
ー 外装のディテール画像を見る
ー 内装のディテール画像を見る

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2.4ℓディーゼル搭載 安全にも配慮

エクステリアは、「タフ&エモーショナル」をコンセプトに、迫力と躍動感を表現することを目指したという。

インテリアは、随所に施したシルバー加飾、青色で統一した室内イルミネーションなどで、洗練性を演出している。

外板色には
・ネビュラブルーメタリック
・クリムゾンスパークレッドメタリック
を含む5色を設定し、内装色はブラックとしている。

エンジンは2.4ℓディーゼル「2GD-FTV」を搭載。低回転域でも高トルクを発揮する動力性能を備えるとともに、高熱効率による優れた環境性能を実現し、走行燃費11.8km/ℓを達成したそうだ。

クルマだけでなく歩行者も認識する歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティや、車線逸脱の回避を支援するレーンディパーチャーアラートを搭載するなど、安全に配慮している。

パートタイム4WD 走破性と燃費を

ダイヤル操作で駆動方式を選択できるパートタイム4WDシステムを装備。市街地や高速道路では静粛性や燃費性能に優れた2輪駆動とし、不整地や滑りやすい路面では4輪駆動に切り替えることで、快適性と走破性を両立。

また、ヒルスタートアシストコントロールやアクティブトラクションコントロール、ダウンヒルアシストコントロールを設定することで、さまざまな路面状況に応じて駆動力を制御。

高強度のフレームに加え、振動減衰を高めるサスペンションを採用し、オンロード/オフロードとも優れた走行安定性と乗り心地を確保しているという。

デッキの低位置にスチールバンパーを設定することで荷物の積み降ろし時の乗降性を確保したほか、大型のアシストグリップを配置している。

外装のディテール画像を見る

内装のディテール画像を見る

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