Eクラス・クーペ 装備内容、価格を改定
メルセデス・ベンツは、メルセデス・ベンツEクラス・クーペの装備内容を変更するとともにメーカー希望小売価格を改定し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ本日2018年2月5日より発売する。
物議をかもしたBMW 5選 ご存知?「C1」も(不名誉な)入選
装備は、「安心安全サービス」、「快適サービス」、「おもてなしサービス」の3つのサービスカテゴリーから構成される。
「安心安全サービス」
・事故検知時(エアバッグ、シートベルトテンショナー作動時)または車内にあるSOSボタン押下時に、コールセンターが必要に応じて消防に連絡する
・ツーリングサポートが必要な際に、Bコールボタンを押下するとツーリングサポートセンターに接続
「快適サービス」
・スマートフォンの操作で車両ドアのロック、アンロック
・リモート(車両)ステータス確認:車両の走行距離、燃料計、平均燃費等の状態をアプリ等で確認
・天気情報やインターネットラジオをMB Appsで表示/使用
・駐車した車両の位置をアプリの地図上に表示
・スマートフォンから、ナビゲ―ションの目的地を遠隔設定
・運転手が車外から車両の車庫入れ/車庫出しをスマートフォンで操作
「おもてなしサービス」
メルセデス・ベンツ24時間コンシェルジュサービス:車内から専用ボタンを押すだけで専門のオペレーターが24時間365日対応する。
・車載された通信モジュールを利用し、ナビゲーションの目的地を設定
・レストランやホテル等の検索/予約
・メルセデス・ベンツ正規販売店の検索/案内
・緊急時の病院の案内など
あらたな内外装色を設定 保証内容は
Eクラス・クーペの全ラインアップの外装色に「アラゴナイトシルバー」、「ルビーライトレッド」、「ダイヤモンドシルバー」の3色を追加。
また、「E200クーペ」の内装には、「本革サドルブラウン/ブラック」、「本革マキアートベージュ/エスプレッソブラウン」を追加するほか、「E200クーペスポーツ」、「E300クーペスポーツ」、「E4004MATICクーペスポーツ」には、「ナッパレザーマキアートベージュ/エスプレッソブラウン」、「ナッパレザーディープホワイト/ブラック」を追加する。
なお、Eクラス・クーペには、新車購入から3年間
・一般保証修理
・定期メンテナンス(点検整備の作業工賃/交換部品)
・24時間ツーリングサポート
・地図データ更新が無償で提供される走行距離無制限の保証プログラム「メルセデス・ケア」
が適用される。
さらに、メルセデス・ケア終了後、有償の保証延長プログラムとして、一般保証および24時間ツーリングサポートを2年間延長する「保証プラス」と、4/5年目のメンテナンスサービスにおいて、初回車検時および4年目の点検や定期交換部品、消耗品の交換をパッケージで提供する「メンテナンスプラス」を用意している。
価格はE200クーペが7,000,000円、E200クーペ・スポーツが7,690,000円、E300クーペ・スポーツが8,550,000円、E400 4MATICクーペ・スポーツが9,796,297円。
ハンドリングは右のみで、E400 4MATICクーペ・スポーツは3.0ℓV6ターボを搭載、ほかは2.0ℓ直4ターボとなる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
2024年版 乗り心地が良すぎて昇天する最新「高級車」 10選 羨望のラグジュアリーカー
【日本のEV界隈で、一人勝ちするのも仕方なし】 2年連続で国内EV販売首位を獲得! 予想以上の快進撃をみせる日産サクラ、売れ続けてしまう納得の理由とは?
新型「Eクラス」のPHEVは、バーゲンプライスの998万円から。メルセデス・ベンツの本気がうかがえる「Sクラス」級の走りとは
ボックスシートが2つある! 広い車内をフルに活かしたフィアット デュカトがベースのキャンパー
これが新時代の「2人乗りスポーツカー」 MG新型サイバースター、約1075万円で欧州発売
【ついに乗ったぞ!】「ランクル250」オフロード試乗 プラドからの進化、300との違いを実感!
斬新デザインの[新型エクストレイル]爆誕!? ヘッドライトどこなの!? 日産本気のコンセプトカー4台イッキ見【北京ショー】
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
車に表示される「亀マーク」の“意味”に「分からなかった…」 の声も! 謎の「青いイカ」に「コーヒー」も!? 多すぎるメーターの「警告灯」何を示す?
使ってる人がいたらいますぐヤメるべき! アクティブクルーズコントロールを一般道で使用するのはNG
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?