先代は一時期販売を終えたものの、15年7月に復活を果たした「シエンタ」。ランニングシューズを彷彿とさせるボディはコンパクトだが、3列シートを備えており、最大で7人乗車が可能。18年9月のマイナーチェンジでは歩行者検知機能付きのトヨタセーフティセンスへアップデートされたほか、アウトドアレジャーなどに便利な機能性を追求した「FUNBASE」が追加された。TEXT●工藤貴宏(KUDO Takahiro/写真解説)PHOTO●神村 聖(KAMIMURA Satoshi)
ハイブリッドG(7人乗り/マイナーチェンジ前)
全長×全幅×全高(mm):4235×1695×1675
室内長×室内幅×室内高(mm):2535×1470×1280
ホイールベース(mm):2750
トレッド(mm)前/後:1480/1480
車両重量(kg):1380
エンジン種類:直列4気筒DOHC+モーター
総排気量(cc):1496
エンジン最高出力(kW[㎰]/rpm):54[74]/4800
エンジン最大トルク(Nm[kgm]/rpm):111[11.3]/3600-4400
モーター最高出力(kW[㎰]):45[61]
モーター最大トルク(Nm[kgm]):169[17.2]
燃料タンク容量(ℓ):42(レギュラー)
トランスミッション形式:電気式無段変速機
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:185/60R15
最小回転半径(m):5.2
JC08モード燃費(km/ℓ):27.2(28.8 ※ハイブリッド車)
車両本体価格:232万9855円
月間登録台数:7135台(18年3月~18年8月平均値)
現行型発表:15年7月(マイナーチェンジ 18年9月)
メルセデス・ベンツが新型Vクラスを発表! 新開発ディーゼル・エンジン+9速ATの搭載で、燃費性能は先代比で13%向上!!
通常時の広さは機内持ち込みサイズのキャスター付きバッグがひとつ積める程度の容量しかないが、注目は3列目格納時。まるで取り外したかのように3列目が巧みに隠れるのだ。操作が複雑なのが難点だが、隠し場所は床下で邪魔にならない。2列目は全体を前へ跳ね上げるタンブル格納式。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?