現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1モナコGPのグリッドガール復活を「彼女たちは美しい」とベッテルとハミルトンが歓迎

ここから本文です

F1モナコGPのグリッドガール復活を「彼女たちは美しい」とベッテルとハミルトンが歓迎

掲載 更新
F1モナコGPのグリッドガール復活を「彼女たちは美しい」とベッテルとハミルトンが歓迎

 モナコGPは、グリッド上の魅力的な女性の存在なしでは、同じ華やかさと魅力を出すことはできないだろう。

 今シーズンに大多数のレースにおいてグリッドガールを廃止するというF1の決定は、ファンの間で感情的な衝突を引き起こした。

2018年F1第6戦モナコGP、TV放送&タイムスケジュール

 しかしながらセバスチャン・ベッテルとルイス・ハミルトンのふたりは、モナコが廃止措置に抵抗して我が道を進んだことを喜んでいる。

「女性はこの世で最も美しいものだ」と物議を醸しているこの件について意見を聞かれたハミルトンは答えた。

「過去にはマシンの前や横に男性が立つレースもあったし、ときには男女が混ざっていることもあった...」

「モナコGPはとてもエレガントなグランプリだ。この件について女性がどのように感じているかは知らない。女性とこの状況全体について話したことがないんだ」と彼は付け加えた。

「特にコメントはできないし、特に何も感想はない。グリッドでマシンを止めたところに美しい女性がいたら、それがモナコGPだし、素晴らしいことだ」

「けれど、一般的女性が不愉快に感じることを支持するべきではないし、彼女たちが不快に感じているならやめるべきだ。でも彼女たちが満足してやっているのならね...」

 ベッテルは、以前リバティ・メディアがグリッドガールを廃止した際に起きた騒動は、空騒ぎにすぎなかったと考えている。
「すべてのことが不必要に誇張されている思う」とベッテルは言った。

「過去にグリッドガールの誰もが強制されてやっていたとは思わない。彼女たちは仕事を楽しんでいたと思う」

「ルイスに賛成する」と彼は続けた。「彼女たちは美しいと思うよ」

「もし男性がいたら、ただ興味がないだけだ。別に男性に反感を持つわけじゃなくて、女性のときほど気にしなかったということだ」

「結論を言えば、最近はつまらない騒動が多すぎると思う。過去にグリッドガールをしていた女性は全員やりたくてやっていたと思うし、もしグリッドガールに日曜日に来るように言えば、喜んで来てくれるだろう。彼女たちの答えが”イエス”なのは確かだ。誰も強制されてなどいないと思う」

「無駄に騒ぎすぎだと思うよ」

関連タグ

こんな記事も読まれています

新型[デリカ]が衝撃デザインでデビューへ!! [クルマが透ける]機能まで!? 2026年登場で600万円か
新型[デリカ]が衝撃デザインでデビューへ!! [クルマが透ける]機能まで!? 2026年登場で600万円か
ベストカーWeb
ベンツが神話だった70年代の「W123」…驚きの安全性と最新テクノロジーは当時の国産車では足元にも及べない知恵が詰まっていました
ベンツが神話だった70年代の「W123」…驚きの安全性と最新テクノロジーは当時の国産車では足元にも及べない知恵が詰まっていました
Auto Messe Web
ブリヂストン 新スポーツタイヤ「ポテンザ RE-10D」発売 サーキットでのタイム短縮追求
ブリヂストン 新スポーツタイヤ「ポテンザ RE-10D」発売 サーキットでのタイム短縮追求
グーネット
サーキットも普段使いも!クラシカルなフルバケット「ジータIVクラシック」発表 ブリッド
サーキットも普段使いも!クラシカルなフルバケット「ジータIVクラシック」発表 ブリッド
グーネット
メガーヌ R.S.のように旋回? 新型ルノー・ラファールへ試乗 ドイツ銘柄からの顧客獲得へ期待
メガーヌ R.S.のように旋回? 新型ルノー・ラファールへ試乗 ドイツ銘柄からの顧客獲得へ期待
AUTOCAR JAPAN
竹岡圭さん「XCRスプリントカップ北海道」参戦!三菱&トーヨータイヤがサポート
竹岡圭さん「XCRスプリントカップ北海道」参戦!三菱&トーヨータイヤがサポート
グーネット
シンプルデザインで車内にマッチ タテ・ヨコ回転OKの車載スマホホルダー シズカウィル
シンプルデザインで車内にマッチ タテ・ヨコ回転OKの車載スマホホルダー シズカウィル
グーネット
アウディの充電施設、2か月で600名利用 新料金プランでサービス提供開始 東京・紀尾井町
アウディの充電施設、2か月で600名利用 新料金プランでサービス提供開始 東京・紀尾井町
グーネット
WECの“カスタマー締め出し”にポルシェが警告。10メーカー参戦の2025年、残枠はわずかに『2』か
WECの“カスタマー締め出し”にポルシェが警告。10メーカー参戦の2025年、残枠はわずかに『2』か
AUTOSPORT web
V8×MT×FR採用! 新型「スポーティセダン」初公開! “青感”高めた「豪華内装」が超カッコイイ「CT5-V ブラックウイング ル・モンストルE」アメリカに登場
V8×MT×FR採用! 新型「スポーティセダン」初公開! “青感”高めた「豪華内装」が超カッコイイ「CT5-V ブラックウイング ル・モンストルE」アメリカに登場
くるまのニュース
マクラーレン 初のEVスーパーカー計画、現在の技術では達成困難 「支援」要請
マクラーレン 初のEVスーパーカー計画、現在の技術では達成困難 「支援」要請
AUTOCAR JAPAN
駐車の際の「前向き」「後ろ向き」問題…日本での正解をお教えします! 米国で「前向き」が多いのは防犯上の理由もありました
駐車の際の「前向き」「後ろ向き」問題…日本での正解をお教えします! 米国で「前向き」が多いのは防犯上の理由もありました
Auto Messe Web
ハースが「文句なし」のダブル入賞。ペレスを抜き返したヒュルケンベルグが今季ベスト6位/F1第11戦
ハースが「文句なし」のダブル入賞。ペレスを抜き返したヒュルケンベルグが今季ベスト6位/F1第11戦
AUTOSPORT web
【最長/最深トンネル爆走】 ベントレー新型コンチネンタルGTスピード オープンのGTCも同時発表
【最長/最深トンネル爆走】 ベントレー新型コンチネンタルGTスピード オープンのGTCも同時発表
AUTOCAR JAPAN
『ビースト』という名のスクールバス!? 90名乗車でEV航続241km、米国で納車開始
『ビースト』という名のスクールバス!? 90名乗車でEV航続241km、米国で納車開始
レスポンス
復活するIGTC鈴鹿が『1000km』&控えめなエントリー目標である理由「長距離に慣れているチームがほとんどない」
復活するIGTC鈴鹿が『1000km』&控えめなエントリー目標である理由「長距離に慣れているチームがほとんどない」
AUTOSPORT web
新型「4WDスポーツ車」初公開! レトロな「丸目」に超ハイパワー「V型8気筒エンジン」搭載! “日本専用”の特別なベントレーに衝撃の声!
新型「4WDスポーツ車」初公開! レトロな「丸目」に超ハイパワー「V型8気筒エンジン」搭載! “日本専用”の特別なベントレーに衝撃の声!
くるまのニュース
デコトラの命ともいえる電飾! LEDが台頭するもいまだ電球派もいる理由とは?
デコトラの命ともいえる電飾! LEDが台頭するもいまだ電球派もいる理由とは?
WEB CARTOP

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村