日産独自の「e-POWER」技術がまたもや権威あるパワートレイン賞を受賞! シンプルさと利便性、エキサイティングな走りが高く評価される
日産「キャシュカイ (QASHQAI) e-POWER」は、そのユニークで革新的な電動パワートレインが評価され、またしてもクラス最高賞を受賞した。キャシュカイは、日本では「日産・デュアリス」の名称で知られる一台だ。英国の大手オンライン中古車販売会社「cinch」が発表した「2024カー・オブ・ザ・イヤー」において、日産のe-POWER技術が審査員から賞賛を浴びた。
「S30 フェアレディZ」にカスタム仕様登場!アオシマ「楽プラ スナップキット」2025年5月の新製品【LE VOLANTモデルカー倶楽部】
「キャシュカイの受賞は、日産がいかに革新的でクラスをリードするテクノロジーをお客様に提供しているかを示すものです」と、cinchのモーター・エディター、サム・シーハン氏は述べた。
「キャシュカイe-POWERが優れているのは、そのハイブリッドシステムがどのように機能するかということです。ジワジワと加速し、ワンペダルドライビングで電気自動車のようなフィーリングでありながら、プラグをつなぐ必要がないため、ガソリン車のように便利なのです」
英国でデザイン、設計、製造されたキャシュカイは、包括的なアップデートと受賞歴のあるマーケティングキャンペーンのおかげで、2024年は多忙な一年となったようだ。
日産GBのセールス・ディレクターであるマイケル・オーリア氏は、次のように話す。「人目を引くデザイン、直感的なテクノロジー、最新の安全装備、受賞歴のあるパワートレインを備えたキャシュカイが、お客様に支持されるのは当然のことでしょう。今回の受賞は、キャシュカイの英国での開発に貢献し、英国自動車業界の成功者としての地位を維持することに貢献した英国中の日産チームにとって、素晴らしい評価となりました」
2022年9月の発売以来、日産は14万台以上の「キャシュカイ e-POWER」を販売してきた。ユニークで革新的なe-POWERパワートレインの鍵は、従来のハイブリッド車とは異なり、車輪が電気モーターによってのみ直接駆動されることだ。先進的で効率的なテクノロジーを求めるが、100%電気自動車に乗り換えるにはまだ早いという顧客には完璧なソリューションだ。
このクルマのターボチャージャー付き3気筒エンジンの唯一の役割は発電であり、発電された電力はインバーターを経由して140kWの電気モーターまたは1.8kWhのバッテリーのいずれか(あるいは走行シーンに応じて両方)に送られる。
バックグラウンドで静かに作動し、車速に応じて電力を供給するため、バックグラウンドの音と車両の進行との間に断絶が生じることはないという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国交省ブチギレ!?「夜は全消灯します」開業したての道の駅が「走り屋集会所」化で苦情殺到! ゴミに騒音…いよいよ怒りの“実力行使”へ 広島
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
「新東名」いつになったら全通する? 延期ばっかり…本当に工事進んでる? 東名の地獄渋滞「秦野中井IC」をスルーできる「新秦野~新御殿場」未開通部はどうなっているのか
トヨタ「アルファード」の「“最安”モデル」登場か!? めちゃ安いけど装備は「必要十分」! お買い得な「割り切り仕様」500万円アンダーで“新規設定”に期待
「あぁついに新車を手に入れた」喜びを実感したかつての新車の匂い! いまのクルマから消えたワケは危険な香りだったから
国交省ブチギレ!?「夜は全消灯します」開業したての道の駅が「走り屋集会所」化で苦情殺到! ゴミに騒音…いよいよ怒りの“実力行使”へ 広島
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
日産ディーラーの悲鳴 マーチ消失で、現場から「国内向けモデル必要」の声! 車種削減と販売低迷の現状とは
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
まあ今の日産には無理だろうが