現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) UK中古車ガイド 初期の「DSG」にご注意

ここから本文です
選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) UK中古車ガイド 初期の「DSG」にご注意
写真を全て見る(7枚)

選ぶなら後期型の1.8 TSIエンジン

フォード・フィエスタ STのライバルとして、長年しのぎを削ってきたのがフォルクスワーゲン・ポロ GTI。純粋に走りの楽しさで比較すれば、フィエスタ STへ軍配は上がるだろう。しかし、より成熟した仕上がりといえるのは、代々ポロ GTIだった。

【画像】選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) ゴルフとUp!のGTIも 全114枚

5代目、6R型のポロは2009年に登場。例に漏れずGTIも追加されたが、エンジンとトランスミッションは、当初は望ましいユニットとはいいにくかった。

初期の1.4Lターボ+スーパーチャージャー・ユニットは、2014年のフェイスリフトで1.8Lターボへ置換。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
AUTOCAR JAPAN
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
AUTOCAR JAPAN
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
AUTOCAR JAPAN
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
AUTOCAR JAPAN
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
VAGUE
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
ホンダ新型「シビックRS」のプロトタイプに乗った!「タイプR」とは違う気持ちよさが楽しい! エンジンレスポンスの鋭さに感動【Key’s note】
Auto Messe Web
NO Fシリーズ NO ライフ! フォードF-1(2) ピックアップトラックの起源 アメリカの国民車
NO Fシリーズ NO ライフ! フォードF-1(2) ピックアップトラックの起源 アメリカの国民車
AUTOCAR JAPAN
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
AUTOCAR JAPAN
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
AUTOCAR JAPAN
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
AUTOCAR JAPAN
速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
AUTOCAR JAPAN
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
キャプチャーとアルカナの隙間へ 最新SUV ルノー・シンビオズ E-テックへ試乗 実力高し!
キャプチャーとアルカナの隙間へ 最新SUV ルノー・シンビオズ E-テックへ試乗 実力高し!
AUTOCAR JAPAN
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
Auto Messe Web
魅力的な最新「走る家」 フォルクスワーゲン T7カリフォルニア へ試乗 長年の経験が活きた空間
魅力的な最新「走る家」 フォルクスワーゲン T7カリフォルニア へ試乗 長年の経験が活きた空間
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

3件
  • ******
    イギリス人のイギリス人によるイギリス人のための記事ーーーを和訳しただけ?
  • П П
    >選ぶなら後期型の1.8 TSI!

    DSG不具合のディーラーでの塩対応やディーゼル詐欺プログラムで有名になったVW
    買うまで(契約するまで)がお客様なんですよね
    日本での信用は地に落ちている
    そんな会社の車なんて選ばないよ
    それが日本国内の販売台数にキッチリあらわれてるでしょ!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

279.9486.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

10.0480.0万円

中古車を検索
ポロの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

279.9486.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

10.0480.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村