現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) UK中古車ガイド 初期の「DSG」にご注意

ここから本文です
選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) UK中古車ガイド 初期の「DSG」にご注意
写真を全て見る(7枚)

選ぶなら後期型の1.8 TSIエンジン

フォード・フィエスタ STのライバルとして、長年しのぎを削ってきたのがフォルクスワーゲン・ポロ GTI。純粋に走りの楽しさで比較すれば、フィエスタ STへ軍配は上がるだろう。しかし、より成熟した仕上がりといえるのは、代々ポロ GTIだった。

【画像】選ぶなら後期の1.8 TSI! フォルクスワーゲン・ポロ GTI(Mk5) ゴルフとUp!のGTIも 全114枚

5代目、6R型のポロは2009年に登場。例に漏れずGTIも追加されたが、エンジンとトランスミッションは、当初は望ましいユニットとはいいにくかった。

初期の1.4Lターボ+スーパーチャージャー・ユニットは、2014年のフェイスリフトで1.8Lターボへ置換。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
AUTOCAR JAPAN
「2CVとIDの間」を埋めた変顔! シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(1) ロータリー仕様も
「2CVとIDの間」を埋めた変顔! シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(1) ロータリー仕様も
AUTOCAR JAPAN
実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!
実は3世代前にもあった「ワゴン」 BMW M5 ツーリング(E61) UK中古車ガイド V10の調子へご注意!
AUTOCAR JAPAN
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
「V型12気筒スポーツカー」の魂を探せ アストン マーティン "初代" ヴァンキッシュで欧州横断 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
AUTOCAR JAPAN
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
AUTOCAR JAPAN
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
スグレモノなフォルクスワーゲンID.7 2モーターで339psの「GTX」へ試乗 高バランスな電動GT
AUTOCAR JAPAN
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN
中古車の買い得感が高く狙い目の一台 ホットハッチの大定番ながら乗り心地も極上! 7代目ゴルフGTI試乗プレイバック
中古車の買い得感が高く狙い目の一台 ホットハッチの大定番ながら乗り心地も極上! 7代目ゴルフGTI試乗プレイバック
ベストカーWeb
完璧バランスの「快適性と操縦性」 トヨタ・カローラ・スポーツへ英国試乗 1.8Lでも充分活発!
完璧バランスの「快適性と操縦性」 トヨタ・カローラ・スポーツへ英国試乗 1.8Lでも充分活発!
AUTOCAR JAPAN
MT専用「シビックRS」プロトタイプに試乗!タイプRとはひと味違う「操る喜び」に驚いた
MT専用「シビックRS」プロトタイプに試乗!タイプRとはひと味違う「操る喜び」に驚いた
Webモーターマガジン
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
AUTOCAR JAPAN
【このドイツ製パワーSUVなんぼ?】約570万円からの中古パワーSUV4台 ティグアンR&RS Q3&マカンGTS&GLC 63
【このドイツ製パワーSUVなんぼ?】約570万円からの中古パワーSUV4台 ティグアンR&RS Q3&マカンGTS&GLC 63
AutoBild Japan
“水の上を走る”ゴルフや“ロング版”ゴルフも展示! 独ウォルフスブルグで開催されたVWゴルフGTIの祭典「GTIフェスタ」が面白い
“水の上を走る”ゴルフや“ロング版”ゴルフも展示! 独ウォルフスブルグで開催されたVWゴルフGTIの祭典「GTIフェスタ」が面白い
VAGUE
EV需要鈍化で「ハイブリッド」投入 フィアット600 1.2 100HPへ試乗 眼差しの割に走りは活発
EV需要鈍化で「ハイブリッド」投入 フィアット600 1.2 100HPへ試乗 眼差しの割に走りは活発
AUTOCAR JAPAN
日産「初の高性能EV」を欧州で公開 新型アリアNISMO、2025年1月発売へ 専用デザイン採用
日産「初の高性能EV」を欧州で公開 新型アリアNISMO、2025年1月発売へ 専用デザイン採用
AUTOCAR JAPAN
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
782馬力の高性能セダン 走りを磨いたベントレー新型「フライングスパー」 ハイブリッドV8で大幅進化
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

3件
  • ******
    イギリス人のイギリス人によるイギリス人のための記事ーーーを和訳しただけ?
  • П П
    >選ぶなら後期型の1.8 TSI!

    DSG不具合のディーラーでの塩対応やディーゼル詐欺プログラムで有名になったVW
    買うまで(契約するまで)がお客様なんですよね
    日本での信用は地に落ちている
    そんな会社の車なんて選ばないよ
    それが日本国内の販売台数にキッチリあらわれてるでしょ!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

279.9486.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

8.0480.0万円

中古車を検索
ポロの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

279.9486.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

8.0480.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村