この記事をまとめると
■NSXが約6年で販売終了となる一方で、GT-Rは14年という長きに渡って販売を継続
5世代すべてが絶対王者のスカイラインGT-Rに挑み続けたライバル車たち
■NSXは2000万円近くの高額になり、運転を楽しむためだけに使える人は限りがある
■GT-Rは車内で会話を楽しめ、かつ運転も楽しいGTカーであることが長寿につながっている
NSXとGT-Rでは土俵が決定的に異なる
ホンダNSXの終了が予定される一方、日産GT-Rはなぜ存続できるのか。もちろん背景に自動車メーカーの都合という側面がそれぞれあるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
全長4m級! 日産新型「小さな高級SUV」登場! 斬新グリル&豪華内装がスゴい! めちゃ上級な「ノートシリーズ」発売
ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!
みんなのコメント
実車なんて一回しか見たことがない
GTRは時々見かけるよね
発売当時777万だったし
以前はミニバンに注力したり、最近になって、アコードを高級化したり、やってることがわからない。
安全性や剛性の高いクルマを、作ってほしい。
まあ、ホンダファンはあまり興味ないかな