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多彩な日本車文化の象徴 王者になれなかった個性派ミニバンたち 4選

掲載 更新 ベストカーWeb 2
多彩な日本車文化の象徴 王者になれなかった個性派ミニバンたち 4選
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 現在日本車のミニバンは、ラージサイズのアルファード&ヴェルファイア、ミドルサイズはヴォクシー三兄弟、セレナ、ステップワゴン、コンパクトサイズはシエンタとフリードが中心になっており、かなり淘汰が進んでいる。

 しかし、しばらく前までは個性的なモデルも少なくなく、ユーザーの選択肢も多かった。当記事ではそんな、主流になれなかったミニバンたちの個性と魅力を振り返ってみた。

日本ミニバン界の始祖 初代エスティマが起こした革命

 いつかまた再び、ミニバンのジャンルも(現在のSUVのように)多くのバリエーションが復活することはあるのだろうか。なかなか難しいとは思いつつ、しばし「逝きし日の面影」を振り返ってみたい。

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みんなのコメント

2件
  • 何が売れるか分からない時代に挑戦した車たち。
  • 売れなさで言ったらパッソセッテ/ブーンルミナスをなぜ選ばない?と思ったが、「個性派」ではない、ということか
    —————納得・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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