前回の記事で、マツダがなぜ今、新規内燃エンジンを開発しマーケットへ投入したのか、という戦略的意味をお伝えしたが、今回は具体的にどのようなエンジン、パワートレインを新規開発したのかをお伝えしよう。
テストコース内の特設スペースで技術フォーラムを開催マツダは、これまでスカイアクティブG、D、Xの開発を行なってきて、ここにプラスして直列6気筒のディーゼルと、今後追加されるガソリンエンジンを新規ラインアップした。さらにマイルドハイブリッド、プラグインハイブリッドとの組み合わせをラインアップし、トランスミッションでは既存の6速ATにプラスして8速ATを新規開発した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
スムースさに欠ける
アクセルオフでニュートラルになる
制御なのでしょうか?