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シボレー キャプティバは日本導入が待たれるスタイリッシュなクロスオーバーだった【10年ひと昔の新車】
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「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、シボレー キャプティバだ。

シボレー キャプティバ(2011年:日本導入予定)
韓国では、いま(編集部註:2011年)若者たちはクルマを所有することに憧れを持っていて、アフターパーツ業界もモータースポーツもヒートアップ。そこで、現地で最新の韓国車に試乗してみることにした。まずは、クロスオーバーSUVのシボレー キャプティバだ。

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みんなのコメント

5件
  • 記事にもあったように、
    これは生粋のGM車ではなく大宇自動車のクルマ。

    大宇製のクルマはメーター周りの
    デザインの作り込みが甘く、色合いだけ高級感を
    出しても立体的な造型は日本の軽自動車にも及ばず、
    これは他の大宇製シボレー車にも言えること。
  • 世界的にも北米市場的にも、このクラスのSUVが一番売れてる。
    現にトヨタのRAV4はここ数年、カムリよりも売れてるドル箱です。
    シボレーもフォードもこのクラスにこそ注力して世界進出すべきなんだけど、北米市場でのみRAV4よりも売れてるトラック部門の販売の足を引っ張りたくないからデザインや品質を微妙にランク落としてる。
    だから日本のSUVに負けた。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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