現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ヤリスとの違いはそれなりに──新型トヨタ・アクア試乗記

ここから本文です
ヤリスとの違いはそれなりに──新型トヨタ・アクア試乗記
写真を全て見る(17枚)

一部改良を受けたトヨタ「ヤリス」に、サトータケシが試乗した。トヨタのハイブリッドの進化を考える!

アクアとヤリスの差

コンセプトがおもしろかった1980年代の日本車3選

身もフタもない言い方ですが、トヨタのアクアってなんのために存在するモデルなのだろう? と、思うことがある。アクアは日本国内市場専用のハイブリッド車であるけれど、2021年のヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した世界のトヨタ「ヤリス」はほぼ同サイズで、アクアとまったくおなじハイブリッドシステムを搭載する仕様もラインナップするのだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フツウのクルマを好む人にも勧めたい──新型プジョー2008試乗記
フツウのクルマを好む人にも勧めたい──新型プジョー2008試乗記
GQ JAPAN
妥協はしない──新型スズキ・フロンクス試乗記
妥協はしない──新型スズキ・フロンクス試乗記
GQ JAPAN
ホンダ・ファンの期待は裏切らない──新型フリード雪上試乗記
ホンダ・ファンの期待は裏切らない──新型フリード雪上試乗記
GQ JAPAN
ほどよくイタリアン──新型マセラティ・グレカーレ・モデナ試乗記
ほどよくイタリアン──新型マセラティ・グレカーレ・モデナ試乗記
GQ JAPAN
新登場[GRヤリス]のATが超楽しい!! マニュアルいらずのデキ!? それでもMTを選ぶワケ
新登場[GRヤリス]のATが超楽しい!! マニュアルいらずのデキ!? それでもMTを選ぶワケ
ベストカーWeb
【試乗】新型フリードはバカ売れ確実! ライバル震撼どころかクラス超え! 公道で乗ったらあまりのデキに圧倒された
【試乗】新型フリードはバカ売れ確実! ライバル震撼どころかクラス超え! 公道で乗ったらあまりのデキに圧倒された
WEB CARTOP
新型ヴェゼルの実力チェック/用途別オススメグレード
新型ヴェゼルの実力チェック/用途別オススメグレード
グーネット
プジョーの「7シーター」SUV刷新 E-5008へ試乗 クルマへ求めるモノを満たす次世代!
プジョーの「7シーター」SUV刷新 E-5008へ試乗 クルマへ求めるモノを満たす次世代!
AUTOCAR JAPAN
トヨタ シエンタ(2022/08-)〈いま新車で買えるクルマカタログ〉このサイズで最大7名乗車が可能な、コンパクトミニバンの定番モデル
トヨタ シエンタ(2022/08-)〈いま新車で買えるクルマカタログ〉このサイズで最大7名乗車が可能な、コンパクトミニバンの定番モデル
月刊自家用車WEB
いま一番ホットなライバル対決! ホンダ・フリード対トヨタ・シエンタを「シート・荷室・走り・燃費・装備」とあらゆる点で比較した
いま一番ホットなライバル対決! ホンダ・フリード対トヨタ・シエンタを「シート・荷室・走り・燃費・装備」とあらゆる点で比較した
WEB CARTOP
運転するより誰かに運転してもらいたい憧れのミニバン、レクサス「LM500h EXECUTIVE」の扱い方
運転するより誰かに運転してもらいたい憧れのミニバン、レクサス「LM500h EXECUTIVE」の扱い方
@DIME
ホンダ 新型CR-V正式発表!プラグイン充電機能を持つ燃料電池自動車「CR-V e:FCEV」は809万4900円なり
ホンダ 新型CR-V正式発表!プラグイン充電機能を持つ燃料電池自動車「CR-V e:FCEV」は809万4900円なり
Webモーターマガジン
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
AUTOCAR JAPAN
カタチに「不釣り合い」な速さ! ボルボEX90と技術を共有 ポールスター3へ試乗 内装も強み
カタチに「不釣り合い」な速さ! ボルボEX90と技術を共有 ポールスター3へ試乗 内装も強み
AUTOCAR JAPAN
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
月刊自家用車WEB
ホンダ マイナーチェンジのヴェゼルに試乗 FFとAWDに違いはあるが上質さや静粛さは共通
ホンダ マイナーチェンジのヴェゼルに試乗 FFとAWDに違いはあるが上質さや静粛さは共通
Auto Prove
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
くるまのニュース
トヨタ ヴォクシー(2022/01-)〈いま新車で買えるクルマカタログ〉最新の先進装備を採用した新世代ミニバン
トヨタ ヴォクシー(2022/01-)〈いま新車で買えるクルマカタログ〉最新の先進装備を採用した新世代ミニバン
月刊自家用車WEB

みんなのコメント

5件
  • zyn********
    営業車でヤリス、自宅でアクアを乗ってます。
    やはりアクアはバイポーラニッケル電池と言うこともあり電動アシストがヤリスより強いです。60キロぐらいまで電気で走ります。ヤリスは35キロぐらいまでです。そして、アクアの方が後席が広い。
  • pik********
    不正の量が違うよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

214.6283.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

15.5304.2万円

中古車を検索
アクアの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

214.6283.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

15.5304.2万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村