この記事をまとめると
■ポルトガル製のマイクロカーを目指して「サド550」は開発された
フィアットの「ネズミ」がEVで復活! トポリーノと名付けられたクルマの正体とは?
■パワー不足に悩んだサド550はダイハツ製の28馬力の550ccエンジンを採用
■庶民には手の出しづらい価格とミニマムサイズ過ぎたことが原因で期待するほど売れなかった
まるで漫画に出てきそうなファニーなマイクロカー
これまでバブルカーやマイクロカーと呼ばれるクルマをいくつかご紹介してきましたが、またもや編集部が掘り出してきました。サド550はポルトガルで1980年代に生まれ、およそ500台が販売されたとのこと。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント