アルティメット・エディションで終止符
「F」の頭文字で提供される高性能なレクサスが、ドイツ勢へ対峙できるモデルだと、われわれが認知するようになったのは最近といえる。だが、戦う体力は尽きたのだろうか。
【画像】魅惑的なV8の音響体験 レクサスRC F アルティメット・エディション 2+2のクーペたち 全136枚
IS FとGS Fという高性能サルーンは、欧州市場から姿を消して久しい。今回試乗したクーペのRC Fも、アルティメット・エディションの投入で終止符が打たれるという。
約20年に渡って、レクサスは実験的な素晴らしいモデルを複数投入してきた。馬力競争にとらわれることなく、ノイジーでエキサイティングなモデルを生み出せる事実を、我々に知らしめてきた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ドイツ勢と比較すると、より排気量が少なく100馬力近く低い6発ターボと加速性能が同等。
燃費も排気量の差でドイツ勢が有利。
トヨタ自動車恒例のカタログスペック水増し仕様だね。
ミッションも内装も全てが古くレクサスの完敗。
よくここまでバランス悪く作れるなと逆に感心するとともに、記事書く側も忖度するのが大変だと思う。
唯一優ってるのはデザイン?な訳ねーよな🤣
デザイン受賞歴の無いトヨタ自動車。
このセンス酷いもんだよ。廃盤になって当然って感じ。
GS、HS、ISCに続いてRC、、、
レクサスの趣味車は消えても誰も惜しまない。
車に詳しい人は選ばないからね。
拘りが無い人は無関心だから悲しまないのよ😭