現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 実験的「F」の終止符 レクサスRC F アルティメット・エディションへ試乗 魅惑的なV8の音響体験

ここから本文です
実験的「F」の終止符 レクサスRC F アルティメット・エディションへ試乗 魅惑的なV8の音響体験
写真を全て見る(4枚)

アルティメット・エディションで終止符

「F」の頭文字で提供される高性能なレクサスが、ドイツ勢へ対峙できるモデルだと、われわれが認知するようになったのは最近といえる。だが、戦う体力は尽きたのだろうか。

【画像】魅惑的なV8の音響体験 レクサスRC F アルティメット・エディション 2+2のクーペたち 全136枚

IS FとGS Fという高性能サルーンは、欧州市場から姿を消して久しい。今回試乗したクーペのRC Fも、アルティメット・エディションの投入で終止符が打たれるという。

約20年に渡って、レクサスは実験的な素晴らしいモデルを複数投入してきた。馬力競争にとらわれることなく、ノイジーでエキサイティングなモデルを生み出せる事実を、我々に知らしめてきた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
確かに4気筒より好燃費! マツダCX-60 E-スカイアクティブDへ試乗 ロードスターへ通じるDNA
AUTOCAR JAPAN
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
GSに通じる見た目も魅力 シトロエンC4へ試乗 出だし活発なマイルドHV 中身は堅実
AUTOCAR JAPAN
V12は幻の「XJ13」由来 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(1) 製造品質が乱した所有体験
V12は幻の「XJ13」由来 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(1) 製造品質が乱した所有体験
AUTOCAR JAPAN
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
ケータハム似の2座ロードスター GBSゼロへ試乗 600kgが生む鋭さ 素直で精緻な操縦性
AUTOCAR JAPAN
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
ステーションワゴンも存在 ジャガーXJ-S 21年作られた大猫(2) 特別な暮らしを送れそう?
AUTOCAR JAPAN
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
AUTOCAR JAPAN
全体的に「イイクルマ」 シャオペンG6  ロングレンジへ試乗 モデルYを徹底ライバル視
全体的に「イイクルマ」 シャオペンG6 ロングレンジへ試乗 モデルYを徹底ライバル視
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
【詳細データテスト】アウディRS6 圧倒的加速 無駄を削ぎ落としたハンドリング 快適性は一歩後退
AUTOCAR JAPAN
ポルシェ新型「911GT3」は“懐の深いフットワーク”を獲得した新たな傑作! 6速MT&高回転型NAエンジンを搭載する“現代の贅沢仕様”も魅力的
ポルシェ新型「911GT3」は“懐の深いフットワーク”を獲得した新たな傑作! 6速MT&高回転型NAエンジンを搭載する“現代の贅沢仕様”も魅力的
VAGUE
【試乗】雪上で市販前のプレリュードを全開走行! ホンダの次世代e:HEV 4WDシステムも試した
【試乗】雪上で市販前のプレリュードを全開走行! ホンダの次世代e:HEV 4WDシステムも試した
WEB CARTOP
「最先端レガシーのマルチシリンダー」その伝説的な喜びに浸る【海外試乗 フェラーリ ドーディチ チリンドリ】
「最先端レガシーのマルチシリンダー」その伝説的な喜びに浸る【海外試乗 フェラーリ ドーディチ チリンドリ】
Webモーターマガジン
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
2025年版 小型で実用的な欧州Bセグ・ハッチバック 10選 キビキビした走りと多用途性
AUTOCAR JAPAN
当時の世界最高GT アストン マーティン V12ヴァンキッシュ UK版中古車ガイド(1) MT換装も多し
当時の世界最高GT アストン マーティン V12ヴァンキッシュ UK版中古車ガイド(1) MT換装も多し
AUTOCAR JAPAN
【第44回JAIA輸入車試乗会】シボレー・コルベット・コンバーチブル 最新技術で作ったアナログ車の大傑作!
【第44回JAIA輸入車試乗会】シボレー・コルベット・コンバーチブル 最新技術で作ったアナログ車の大傑作!
AutoBild Japan
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
洒落たフランス車をお手頃に プジョー208(初代) UK中古車ガイド ウェットベルトにご注意
AUTOCAR JAPAN
熟成のポルシェ「718ボクスター」は“素のグレード”でもスポーツカーらしさが濃密! オープン2シーターでも毎日乗れる“高い実用性”も魅力的
熟成のポルシェ「718ボクスター」は“素のグレード”でもスポーツカーらしさが濃密! オープン2シーターでも毎日乗れる“高い実用性”も魅力的
VAGUE
アストン マーティン EVに「V12エンジン」のような振動ボディを実現か 運転の喜びを追求
アストン マーティン EVに「V12エンジン」のような振動ボディを実現か 運転の喜びを追求
AUTOCAR JAPAN
6点式レーシングハーネスを装備!? ルームミラーもなし! 究極の“ハンドリングマシン”アルピーヌ「A110 Rチュリニ」に乗ってみた
6点式レーシングハーネスを装備!? ルームミラーもなし! 究極の“ハンドリングマシン”アルピーヌ「A110 Rチュリニ」に乗ってみた
VAGUE

みんなのコメント

5件
  • Lore in
    2007年から約20年にわたってヤマハの同じエンジンを改良して使いまわしてきた、が正しい表現。

    ドイツ勢と比較すると、より排気量が少なく100馬力近く低い6発ターボと加速性能が同等。
    燃費も排気量の差でドイツ勢が有利。
    トヨタ自動車恒例のカタログスペック水増し仕様だね。
    ミッションも内装も全てが古くレクサスの完敗。
    よくここまでバランス悪く作れるなと逆に感心するとともに、記事書く側も忖度するのが大変だと思う。

    唯一優ってるのはデザイン?な訳ねーよな🤣
    デザイン受賞歴の無いトヨタ自動車。
    このセンス酷いもんだよ。廃盤になって当然って感じ。

    GS、HS、ISCに続いてRC、、、
    レクサスの趣味車は消えても誰も惜しまない。
    車に詳しい人は選ばないからね。
    拘りが無い人は無関心だから悲しまないのよ😭
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1058.01500.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

289.01700.0万円

中古車を検索
RC Fの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1058.01500.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

289.01700.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村